-PR-
締切済み

Meの「ごみ箱」について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12631
  • 閲覧数126
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

WindowsMeになって「ごみ箱」の扱い方が95/98とは変わったみたいですね。フォルダにファイルを保存とかではなくなったのでしょうか?エクスプローラからごみ箱の中身を消すことはできないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

していますよ。 ふつうにゴミ箱に入れると、今まで通りゴミ箱に 格納されるので、明示的に削除するまでは削除 されません。 しかし、ゴミ箱の設定で、すぐに削除というように すると、ゴミ箱に格納せずに削除されてしまいます。 ゴミ箱の上で右クリックをして、ゴミ箱のプロパティを 確認してみてください。 ではでは☆ ...続きを読む
していますよ。

ふつうにゴミ箱に入れると、今まで通りゴミ箱に
格納されるので、明示的に削除するまでは削除
されません。

しかし、ゴミ箱の設定で、すぐに削除というように
すると、ゴミ箱に格納せずに削除されてしまいます。

ゴミ箱の上で右クリックをして、ゴミ箱のプロパティを
確認してみてください。

ではでは☆
お礼コメント
noname#5002

早速の解答ありがとうございます。
ただし実を言いますと「ごみ箱を空にする」を実行するとエラーになって削除ができないんです。
それでエクスプローラで直接削除しようと思ったのですが95/98とはちがい「Recycled」フォルダにファイルが移動する仕組みとは違うみたいなんですよね。
そういうわけでの質問だったんです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A


  • 回答No.2

いわれて探してみましたが、確かにExplorerでは 見つけることができない場所にあるようですね。 しかしRecycledフォルダはありました。 試しにC:\Recycledとアドレスに入力して、確認 してみてください。 その中にしっかりとファイルがありますが、中は ファイル名が変わっています。 【INF02】  ゴミ箱の中にあるファイル名を保持している。 【DC0x.xxx】 ...続きを読む
いわれて探してみましたが、確かにExplorerでは
見つけることができない場所にあるようですね。

しかしRecycledフォルダはありました。
試しにC:\Recycledとアドレスに入力して、確認
してみてください。

その中にしっかりとファイルがありますが、中は
ファイル名が変わっています。
【INF02】
 ゴミ箱の中にあるファイル名を保持している。
【DC0x.xxx】
 DC0xはゴミ箱に入れられた順に1、2と増えます。
 またxxxは元のファイルの拡張子のまま。

試しにそこを開いたまま、もう一つExplorerを開いて
ゴミ箱に適当なファイルを入れてください。ファイルが
増えるはずですよ。

DOSプロンプトで、dir/ad/wとすれば、Recycled
フォルダを見つけることができます。

ではでは☆
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 17% (4/23)

一度、ゴミ箱のプロパティから、ゴミ箱を使用しないと設定し、Recycledフォルダを削除してみてください。 その後、再度ゴミ箱のプロパティからゴミ箱を使用するようにしてみてください。 以前、私が似たような症状になったとき、このようにして直しました。
一度、ゴミ箱のプロパティから、ゴミ箱を使用しないと設定し、Recycledフォルダを削除してみてください。
その後、再度ゴミ箱のプロパティからゴミ箱を使用するようにしてみてください。
以前、私が似たような症状になったとき、このようにして直しました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ