• 締切済み

エッフェル塔って何で建てられたの?

フランスのことを勉強してるんですけど エッフェル塔って何で建てられたんですかね?

  • 歴史
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#57456
noname#57456
回答No.3

#2。 ひょっとして 「鉄」 との回答が御所望だったのかな?

noname#57456
noname#57456
回答No.2

こんばんは。 私のうろ覚えの知識はあてに為りませんので・・・。 以下、ご覧下さい。  ↓↓

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E5%A1%94
noname#78143
noname#78143
回答No.1

万博のときにフランスの高い技術力を誇示するために 建てたときいたことがあります。

関連するQ&A

  • エッフェル塔

    観光でエッフェル塔に行かれたことのある方にお聞きしたいのですが、エッフェル塔って観光で行って面白かったですか? あと、くだらない質問ですが、東京タワーと比べて、どっちが魅力ありますか?(笑)

  • なぜ東京塔とエッフェルタワーじゃないんでしょうか?

    なぜ日本なのに東京タワーと英語にして なぜフランスなのにエッフェル塔と日本語にして 逆にするんでしょうか? 東京塔とエッフェルタワーにするほうが普通ですよね? フランス語にするのは無理なのはわかりますがLa tour Eiffel

  • ヒトラーとエッフェル塔

    何年か前に、1940年フランスがドイツに降伏した戦記を読んだ時。 エッフェル塔をバックにヒトラーが一人で映っている写真が掲載されていたのですが、その横の記事に「この写真は合成で作成され、当時の新聞に発表された」とありました。(他にそれに関しての記載なし) 写真は、よく観たことのある有名な写真ですが、これは本当ですか? それが本当なら、エッフェル塔にヒトラーは行ってないのでしょうか? あるいは、いい写真が撮れなかったのでしょうか? ヒトラーと軍幕僚達がエッフェル塔バックに横並びで歩いている写真 (これも合成?)を今週号の週刊文春で観て、それを思い出しました。 ご存知の方、お教えください。

  • エッフェル塔をエッフェルタワーと訳すと間違いですか。

    エッフェル塔をエッフェルタワーと訳すと間違いですか。 子供の質問に、エッフェル塔は塔で、東京タワーはタワーと何で?ということがありました。 きっと、東京タワーが出来る前にエッフェル塔が完成して、日本では「タワー」と呼ぶ習慣が無く、 「塔」と訳した。その後、東京電波塔が完成し、略称として東京タワーと呼ぶようになった。 戦前と戦後の完成した時代の違い。 このように回答しても間違いでありませんかね?

  • エッフェル塔の図面を探しています

    こんにちは。 父がエッフェル塔の模型を手作りで作るらしく、図面を探しています。 一般にエッフェル塔の図面を手に入れるにはどうしたらよいのでしょうか? よい本、サイト等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • エッフェル塔の予約

    昼ごろ エッフェル塔に行くと 行列がすごいと 思います 事前に予約して 待たずに 塔にのぼる方法はありませんか 教えてください 宜しくお願いいたします

  • エッフェル搭といえば何が思い浮かびますか?

    【1】 エッフェル搭といえば何が思い浮かびますか? 皆さんが連想するものを教えてください。 【2】 世界一高い電波搭は東京タワー(333m)です。 それに次ぐ二番目の高さを誇るのが、 フランス・パリにあるこのエッフェル塔です。 東京タワーとエッフェル塔がどちらが好きですか? その理由もお願いします。

  • フランスパリのテロでのエッフェル塔鎮魂消灯について

    フランスのテロでエッフェル塔も鎮魂消灯したみたいですが、 平時のエッフェル塔のシャンパンフラッシュはどう思いますか? 東京タワーも真似すべきでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=8gZjAawxiTg

  • エッフェル塔で食事をしたいのですが・・・。

    エッフェル塔には何軒レストランがありますか? そのレストランの名前を教えてください。

  • エッフェル塔を食べ物に例えるとすれば・・・

    朝から何も食べていなくて腹が空いている時に、 「エッフェル塔を食べ物に例えてみてください。」 といきなり言われたら、あなたは何と答えますか?