• ベストアンサー

なぜ東京塔とエッフェルタワーじゃないんでしょうか?

なぜ日本なのに東京タワーと英語にして なぜフランスなのにエッフェル塔と日本語にして 逆にするんでしょうか? 東京塔とエッフェルタワーにするほうが普通ですよね? フランス語にするのは無理なのはわかりますがLa tour Eiffel

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昔ながらの 和製英語の馴染みから、 東京タワー。 エッフェル塔、表記は、 東京タワーが1番と言う表れから、 エッフェル塔を下に見下した 表現ではないかな。 何が何でも1番!が、 大好きな昔の日本人。 今の、スカイツリーも、 電波塔世界一の名称が 欲しいだけで、わざわざ、 日本は、衛生テレビを使わず、 古臭いアンテナ建てる結果に なってる。 他の国は、ほとんど衛生テレビだから、映像乱れることなく、ハッキリクッキリ。日本は今だに地域別の 電波しかキャッチ出来ない 昭和時代みたくなってるし。 日本で衛生テレビで民放テレビを 唯一観れる世帯は、難視地区のみ。 有料チャンネル。 スカイツリーのために、 全日本国民が犠牲になってます。 アホな政治家達ばかりだから。

goodmorning11
質問者

お礼

ありがとうございます タワーの方が上ということですね