• ベストアンサー

エッフェル塔を食べ物に例えるとすれば・・・

朝から何も食べていなくて腹が空いている時に、 「エッフェル塔を食べ物に例えてみてください。」 といきなり言われたら、あなたは何と答えますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

パッと思いついたのはウエハースです。 網目模様と何となくサクサクッと崩れる感じがします。 それにしてもフスミンさんは、月島といいパリといい内外を飛び回ってますね。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もウエハースを想像していました。 網目模様がポイントですね。w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • mamaty
  • ベストアンサー率29% (90/310)
回答No.10

とんがりコーン…かな…

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かにそう見えなくもないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81862
noname#81862
回答No.9

ひっくり返してしまったチョコレートパフェ

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 チョコレートパフェ…結構好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.8

こんばんは・・・・・ このお写真はアルマ橋の右岸あたりからお撮りになったものでしょうか。エッフェル塔、実はとても懐かしいのです。 お天気がいい日にはきまって、ホームステイしていたお宅からブラブラと塔の真下までお散歩したものでしたから。 私は、エッフェル塔を見るたびに思っていたんです。名前までは具体的に思いつきませんが、なんだか、噛めばサクサクと歯ごたえ良く崩れるようなビスケットとかプレッツェルのようなもの、でなかったらアメ細工なんかで出来ているみたいだなって・・・。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ホームステイですか。いいなぁ。 アメ細工…確かにそんな風にも見えなくないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ポリンキー。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お菓子などの甘い物を連想される方が多いようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ネギ・・・ですかね?下で二股になってるあたりソックリのような気がします。 ところで質問者様が撮られたこのお写真で見る限り塔が若干右に傾いているように見えるのですが気のせいでしょうか・・・? ブルーシャトーならぬホワイトシャトー(斜塔)ですね~!

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の手が左に傾いていたんでしょうね。 気のせいじゃないですよ。きっと。w ネギもとても意外な回答でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123724
noname#123724
回答No.4

クロカンブッシュが浮かびました。 ドラジェ付きのカラフルなやつ。 これはシックなできばえですね。   ↓ http://www.tsuji.ac.jp/hp/antique/9.htm

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おお!確かに搭のように見えますね。 ああ、お腹が空いてきた・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84210
noname#84210
回答No.3

チョコパフェ。 でも、本当にお腹が空いてたら、てんこ盛りの「お好み焼き」。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ああ、チョコパフェはおいしそうですね・・・。 お、お好み焼き?!ううーん、ああ、なるほど、 確かによーく見るとそう見えなくもないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101228
noname#101228
回答No.2

アスパラガス! ・・に見えました。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なかなか良いセンスですね。 私もアスパラは思い浮かびませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

フ・・フランスパン?

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにとてもお腹が空いていたら そう見えなくもないかもしれませんね。w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エッフェル塔

    観光でエッフェル塔に行かれたことのある方にお聞きしたいのですが、エッフェル塔って観光で行って面白かったですか? あと、くだらない質問ですが、東京タワーと比べて、どっちが魅力ありますか?(笑)

  • エッフェル塔って何で建てられたの?

    フランスのことを勉強してるんですけど エッフェル塔って何で建てられたんですかね?

  • エッフェル塔をエッフェルタワーと訳すと間違いですか。

    エッフェル塔をエッフェルタワーと訳すと間違いですか。 子供の質問に、エッフェル塔は塔で、東京タワーはタワーと何で?ということがありました。 きっと、東京タワーが出来る前にエッフェル塔が完成して、日本では「タワー」と呼ぶ習慣が無く、 「塔」と訳した。その後、東京電波塔が完成し、略称として東京タワーと呼ぶようになった。 戦前と戦後の完成した時代の違い。 このように回答しても間違いでありませんかね?

  • エッフェル塔の図面を探しています

    こんにちは。 父がエッフェル塔の模型を手作りで作るらしく、図面を探しています。 一般にエッフェル塔の図面を手に入れるにはどうしたらよいのでしょうか? よい本、サイト等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヒトラーとエッフェル塔

    何年か前に、1940年フランスがドイツに降伏した戦記を読んだ時。 エッフェル塔をバックにヒトラーが一人で映っている写真が掲載されていたのですが、その横の記事に「この写真は合成で作成され、当時の新聞に発表された」とありました。(他にそれに関しての記載なし) 写真は、よく観たことのある有名な写真ですが、これは本当ですか? それが本当なら、エッフェル塔にヒトラーは行ってないのでしょうか? あるいは、いい写真が撮れなかったのでしょうか? ヒトラーと軍幕僚達がエッフェル塔バックに横並びで歩いている写真 (これも合成?)を今週号の週刊文春で観て、それを思い出しました。 ご存知の方、お教えください。

  • エッフェル塔の予約

    昼ごろ エッフェル塔に行くと 行列がすごいと 思います 事前に予約して 待たずに 塔にのぼる方法はありませんか 教えてください 宜しくお願いいたします

  • エッフェル塔で食事をしたいのですが・・・。

    エッフェル塔には何軒レストランがありますか? そのレストランの名前を教えてください。

  • エッフェル塔のキラキラ光る(イルミネーションでななく)時刻は?

    こんばんは。 この間、夜のパリのエッフェル塔に元ホストの白崎じん(漢字が間違っていたならすいません・・・)が旅行していた番組を見ていたのですが、普段のイルミネーションではなく、決まった時刻にエッフェル塔全体がピカピカと光っておりました。 上記の、決まった時間にエッフェル塔が光る時刻を知りたいのですが、ご存知の方がいましたら教えていただきたいです。

  • エッフェル塔のマーク

    最近よくエッフェル塔の刺繍が左胸にあるセーターやカーディガンを着ている人を見ますがあれはどこのブランドでしょうか?

  • エッフェル塔は何色?

    こんにちは テレビで見ていてふと疑問に思ったんですが、エッフェル塔は鋼材のそのものの ような色をしていますが、 これでは腐食してしまうと思いますが、一体何色の塗装?がされているんでしょうか?