• ベストアンサー

エッフェル塔を食べ物に例えるとすれば・・・

朝から何も食べていなくて腹が空いている時に、 「エッフェル塔を食べ物に例えてみてください。」 といきなり言われたら、あなたは何と答えますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.5

パッと思いついたのはウエハースです。 網目模様と何となくサクサクッと崩れる感じがします。 それにしてもフスミンさんは、月島といいパリといい内外を飛び回ってますね。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もウエハースを想像していました。 網目模様がポイントですね。w

その他の回答 (9)

• mamaty
回答No.10

とんがりコーン…かな…

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かにそう見えなくもないですね。

noname#81862
noname#81862
回答No.9

ひっくり返してしまったチョコレートパフェ

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 チョコレートパフェ…結構好きです。

• Nannette
回答No.8

こんばんは・・・・・ このお写真はアルマ橋の右岸あたりからお撮りになったものでしょうか。エッフェル塔、実はとても懐かしいのです。 お天気がいい日にはきまって、ホームステイしていたお宅からブラブラと塔の真下までお散歩したものでしたから。 私は、エッフェル塔を見るたびに思っていたんです。名前までは具体的に思いつきませんが、なんだか、噛めばサクサクと歯ごたえ良く崩れるようなビスケットとかプレッツェルのようなもの、でなかったらアメ細工なんかで出来ているみたいだなって・・・。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ホームステイですか。いいなぁ。 アメ細工…確かにそんな風にも見えなくないですね。

回答No.7

ポリンキー。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お菓子などの甘い物を連想される方が多いようですね。

回答No.6

ネギ・・・ですかね?下で二股になってるあたりソックリのような気がします。 ところで質問者様が撮られたこのお写真で見る限り塔が若干右に傾いているように見えるのですが気のせいでしょうか・・・? ブルーシャトーならぬホワイトシャトー(斜塔)ですね~!

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の手が左に傾いていたんでしょうね。 気のせいじゃないですよ。きっと。w ネギもとても意外な回答でした。

noname#123724
noname#123724
回答No.4

クロカンブッシュが浮かびました。 ドラジェ付きのカラフルなやつ。 これはシックなできばえですね。   ↓ http://www.tsuji.ac.jp/hp/antique/9.htm

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おお!確かに搭のように見えますね。 ああ、お腹が空いてきた・・・。

noname#84210
noname#84210
回答No.3

チョコパフェ。 でも、本当にお腹が空いてたら、てんこ盛りの「お好み焼き」。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ああ、チョコパフェはおいしそうですね・・・。 お、お好み焼き?!ううーん、ああ、なるほど、 確かによーく見るとそう見えなくもないですね。

noname#101228
noname#101228
回答No.2

アスパラガス! ・・に見えました。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なかなか良いセンスですね。 私もアスパラは思い浮かびませんでした。

• chirobu-
回答No.1

フ・・フランスパン?

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにとてもお腹が空いていたら そう見えなくもないかもしれませんね。w