• ベストアンサー

エッフェル塔は何色?

こんにちは テレビで見ていてふと疑問に思ったんですが、エッフェル塔は鋼材のそのものの ような色をしていますが、 これでは腐食してしまうと思いますが、一体何色の塗装?がされているんでしょうか?

  • hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.2

エッフェル塔に行った事があるものです。 間近で見ると、ペンキが塗られています。防腐剤とか入っている特別なペンキかもしれませんが、とにかく塗装はされています。鋼材そのものではありません。 結構地味な色です。 暗い灰色に茶を混ぜたような色でした。濃いめのコーヒー牛乳みたいな色です。

hwy101
質問者

お礼

塗装の色に茶系が入っているんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#107878
noname#107878
回答No.5

#4です。前文が抜けていました。塗料はペンキです.....と書いたつもりだったんですが。秋の樹々の色とは、Arbres de la chute と言ったのだったかな。

hwy101
質問者

お礼

なるほど。そういう名前で呼ばれているんですか。 素晴らしいですね。ありがとうございます。

noname#107878
noname#107878
回答No.4

 秋の樹々の色だといわれています。

  • MMM510
  • ベストアンサー率46% (108/230)
回答No.3

たぶん防錆材の上にこの色を塗っているんだと思います。 http://blogs.yahoo.co.jp/ja819061/41590596.html

hwy101
質問者

お礼

この写真はずいぶん褐色がかっていますね。 こういう色ですか、なるほど。かなり念入りに選ばれた、いい色ですね。 ありがとうございます。

回答No.1

>エッフェル塔は鋼材のそのもののような色をしていますが 貴方がおっしゃる鋼材そのものの色とはどのような色を指していますか? 鋼材そのものの色とは銀ないしは暗い灰色です。 もし、赤系の色であればそれは表面に防腐用の塗装がされている状態です。 錆びも似たような色になりますが、いくらなんでも構造物でそのままというのはないですね

hwy101
質問者

お礼

暗い灰色です。

関連するQ&A

  • エッフェル塔

    観光でエッフェル塔に行かれたことのある方にお聞きしたいのですが、エッフェル塔って観光で行って面白かったですか? あと、くだらない質問ですが、東京タワーと比べて、どっちが魅力ありますか?(笑)

  • エッフェル塔って何で建てられたの?

    フランスのことを勉強してるんですけど エッフェル塔って何で建てられたんですかね?

  • エッフェル塔をエッフェルタワーと訳すと間違いですか。

    エッフェル塔をエッフェルタワーと訳すと間違いですか。 子供の質問に、エッフェル塔は塔で、東京タワーはタワーと何で?ということがありました。 きっと、東京タワーが出来る前にエッフェル塔が完成して、日本では「タワー」と呼ぶ習慣が無く、 「塔」と訳した。その後、東京電波塔が完成し、略称として東京タワーと呼ぶようになった。 戦前と戦後の完成した時代の違い。 このように回答しても間違いでありませんかね?

  • エッフェル塔の図面を探しています

    こんにちは。 父がエッフェル塔の模型を手作りで作るらしく、図面を探しています。 一般にエッフェル塔の図面を手に入れるにはどうしたらよいのでしょうか? よい本、サイト等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • エッフェル塔の予約

    昼ごろ エッフェル塔に行くと 行列がすごいと 思います 事前に予約して 待たずに 塔にのぼる方法はありませんか 教えてください 宜しくお願いいたします

  • エッフェル塔で食事をしたいのですが・・・。

    エッフェル塔には何軒レストランがありますか? そのレストランの名前を教えてください。

  • エッフェル塔を食べ物に例えるとすれば・・・

    朝から何も食べていなくて腹が空いている時に、 「エッフェル塔を食べ物に例えてみてください。」 といきなり言われたら、あなたは何と答えますか?

  • エッフェル塔のキラキラ光る(イルミネーションでななく)時刻は?

    こんばんは。 この間、夜のパリのエッフェル塔に元ホストの白崎じん(漢字が間違っていたならすいません・・・)が旅行していた番組を見ていたのですが、普段のイルミネーションではなく、決まった時刻にエッフェル塔全体がピカピカと光っておりました。 上記の、決まった時間にエッフェル塔が光る時刻を知りたいのですが、ご存知の方がいましたら教えていただきたいです。

  • ヒトラーとエッフェル塔

    何年か前に、1940年フランスがドイツに降伏した戦記を読んだ時。 エッフェル塔をバックにヒトラーが一人で映っている写真が掲載されていたのですが、その横の記事に「この写真は合成で作成され、当時の新聞に発表された」とありました。(他にそれに関しての記載なし) 写真は、よく観たことのある有名な写真ですが、これは本当ですか? それが本当なら、エッフェル塔にヒトラーは行ってないのでしょうか? あるいは、いい写真が撮れなかったのでしょうか? ヒトラーと軍幕僚達がエッフェル塔バックに横並びで歩いている写真 (これも合成?)を今週号の週刊文春で観て、それを思い出しました。 ご存知の方、お教えください。

  • エッフェル塔のマーク

    最近よくエッフェル塔の刺繍が左胸にあるセーターやカーディガンを着ている人を見ますがあれはどこのブランドでしょうか?