• ベストアンサー

エッフェル塔は何色?

こんにちは テレビで見ていてふと疑問に思ったんですが、エッフェル塔は鋼材のそのものの ような色をしていますが、 これでは腐食してしまうと思いますが、一体何色の塗装?がされているんでしょうか?

• hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.2

エッフェル塔に行った事があるものです。 間近で見ると、ペンキが塗られています。防腐剤とか入っている特別なペンキかもしれませんが、とにかく塗装はされています。鋼材そのものではありません。 結構地味な色です。 暗い灰色に茶を混ぜたような色でした。濃いめのコーヒー牛乳みたいな色です。

hwy101
質問者

お礼

塗装の色に茶系が入っているんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#107878
回答No.5

#4です。前文が抜けていました。塗料はペンキです.....と書いたつもりだったんですが。秋の樹々の色とは、Arbres de la chute と言ったのだったかな。

hwy101
質問者

お礼

なるほど。そういう名前で呼ばれているんですか。 素晴らしいですね。ありがとうございます。

回答No.4

秋の樹々の色だといわれています。

• MMM510
回答No.3

たぶん防錆材の上にこの色を塗っているんだと思います。 http://blogs.yahoo.co.jp/ja819061/41590596.html

hwy101
質問者

お礼

この写真はずいぶん褐色がかっていますね。 こういう色ですか、なるほど。かなり念入りに選ばれた、いい色ですね。 ありがとうございます。

回答No.1

>エッフェル塔は鋼材のそのもののような色をしていますが 貴方がおっしゃる鋼材そのものの色とはどのような色を指していますか? 鋼材そのものの色とは銀ないしは暗い灰色です。 もし、赤系の色であればそれは表面に防腐用の塗装がされている状態です。 錆びも似たような色になりますが、いくらなんでも構造物でそのままというのはないですね

hwy101
質問者

お礼

暗い灰色です。