• ベストアンサー

エッフェル塔のキラキラ光る(イルミネーションでななく)時刻は?

こんばんは。 この間、夜のパリのエッフェル塔に元ホストの白崎じん(漢字が間違っていたならすいません・・・)が旅行していた番組を見ていたのですが、普段のイルミネーションではなく、決まった時刻にエッフェル塔全体がピカピカと光っておりました。 上記の、決まった時間にエッフェル塔が光る時刻を知りたいのですが、ご存知の方がいましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

つい先日行ってきまして見てきました!! 私が見た時刻は21時です。 なんでも夜になると一時間ごとにピカピカ光るそうですよ☆ 何時からスタートかまでは知らないですが20時、21時、22時といった感じの時間に光るみたいです!! すごいキレイでした☆ ただ夏にもパリに行ったのですがその際には夜の9時くらいまで 外が明るかったのであのイルミネーションはできないのではないかと思います。 時期によっても時刻は多少変わると思います。 なんか自分の体験談からの回答なのできちっとした回答でなくてすみません。 ご参考までに☆

sushibon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 21時に点灯し、どうやら1時間ごとに光るようなのですね! スタート時刻は自分で調べて見ます! パリに行くのは、三月下旬ですので、光るのか不明ですがそれもまた調べてみます! 参考になりました、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

つい2週間前に見に行きました。 確かに日没後から1時間ごとに光りますね。 11月以降は午後6時から1時間ごと光るらしいって聞きましたが、 3月はわかりません。 「日没後」なので、8時以降に行けばまず見れるでしょう。 私が見たのは9時の時でした。 余談ですが、あの辺で小さいエッフエル塔を売っている黒人がいっぱいいます。 値切れば1ユーロで買えます。(笑) 真っ暗の中でキラキラ光っていて綺麗です。 ただ箱はボロボロなので、お土産としてはちょっと。。。

sushibon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 8時以降に見ることができる可能性があるのですね、参考にさせていただきます! 小さなエッフェル塔ですか、興味深いですが、怪しいので控えさせていただきます・・・。 エッフェル塔周辺は夜治安が悪い様なので心配です。

関連するQ&A

  • エッフェル塔への犬連れ

    パリへ犬連れ旅行の予定ですが、 凱旋門やノートルダム寺院などは犬NGの様ですが セーヌ川クルーズはOKの様です。 エッフェル塔の情報がまだないのでおわかりの方 教えて下さい。 お願いします。

  • シャルルドゴール空港からエッフェル塔までの行き方

    年明けにパリに旅行する予定です。空港からエッフェル塔に荷物を持ったまま直行する予定です。空港には午後3時頃に到着します。 1 空港からRERでChamp de Mars Tour Eiffel、そこから徒歩 2 空港からタクシーでエッフェル塔まで 3 空港からロワシーバスでオペラ座、そこからタクシーでエッフェル塔まで 4 空港からロワシーバスでオペラ座、そこから徒歩でメトロ駅Madeleine→École Militaire+徒歩でエッフェル塔まで 5 空港から乗り合いリムジンでエッフェル塔まで(指定した住所またはホテルまで送ってくれるタイプで予約するみたいです) 男性一人、20年ぶり2回めのヨーロッパ、ショルダーバッグ+機内持ち込みサイズのスーツケース、日常英会話、je parle un petit peu francais.今からなら到着時刻は変更可能で、安いに越したことはないとは思っているのですが、おすすめを教えて下さいませ。

  • 最近のパリのエッフェル塔の混み具合は?

    来週、パリに行きます。 エッフェル塔に登ろうかと考え中ですが、この時期でもチケットを買うために行列が出来ていますか? オフィシャルサイトで事前予約が出来ると知ったのですが、時間指定が必要とのこと、 時間が読めず、躊躇しています。 最近、パリへ行かれた方、昼間の行列の具合や、夜遅くの混み具合など、教えてください。 よろしくお願いします。

  • パリで半日過ごせる素敵な場所をおしえてください!

    家族で年末にパリに行きます。おすすめ観光コースや穴場なカフェなど教えてください! 両親はパリというか海外も1回しか行ったことがないのですが、一度でいいからパリの街を歩きたい、と言うことでパリに行くことになりました。旅行日程は12月25日~1月1日・ドイツ⇒フランスで、パリは1日しかいません。 私も10年前に1回行っただけなので、エッフェル塔くらいしか覚えておらず、パリらしい趣のある街並みはどこを歩けばいいのか、 WEBでいろいろ調べてみたのですが、どれも素敵で決めきれず 出発日が迫ってきてあせっているところです;; 一応WEBを調べまくった結果、3~6区の間がいいのではないかとは思っているのですが、これまた広すぎて時間が足りず結局ヘトヘトになっただけ、で終わってしまうような気がしています。 ツアーで行くので、フリー時間は半日のみ。午前中はエッフェル塔・凱旋門・ルーブルなど主要地は観光できるプランになってます。 半日散策するとして、パリらしい町並みといったらどこが一番いいでしょか? また、お昼はカフェ・夜はビストロに行ければフランスらしさがより増すのでは、と計画しているのですが、ちょっとした穴場の所をご存じであれば教えていただけませんか? 長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • パリでのカウントダウン

    来週からパリに行きます。 海外旅行は何度か行ってますが、パリは初めてです。 女友達(20代)2人旅です。 エッフェル塔でのカウントダウンへ行こうと思っていますが、危険という情報もあり不安です。行ったことある方、どのような状況だったか情報いただけますか??また、ホテルがモンマルトル界隈なので帰りはエッフェル塔近くのホテルでタクシーに乗って帰ろうと思ってますが・・・相当混んでるでしょうか?? また深夜加算とかはありますか? よろしくお願いします。。

  • 初パリ旅行 夕食はどうすれば?

    初パリ旅行でいくつか心配事があります。 日曜日の夕方18時位にシャルルドゴール空港に着きます。 ホテルはエッフェル塔から15分のところにあります。 エッフェル塔付近で予約なしで入れるレストランはありますか? また、エッフェル塔~付近にカフェはありますか? (ホテルが「ノボテルパリトゥールエッフェル」なので その付近のレストランやカフェの情報でも良いです) また、パリではレストランは予約ナシだと 入れないものなのでしょうか? そんなに有名なところではなくても良いので 観光の合間に飛び込みで入ってみたいのですが。 ただ、火曜日の夜だけはオペラ座近くの「Au Petit Riche」という レストランに行きたいのですが、予約ナシではムリでしょうか? http://www.emitravel.jp/gourmet/restaurent_18.htm 予約が必要な場合は前日でも大丈夫ですか?

  • パリで、オリジナルな場所を観光したいのですが

    今年の夏に、3度目のパリ旅行に出かけます。 前2回で、有名な観光名所(エッフェル塔、シャンゼリゼ、、)は全て見たので、今回はパリの人が行くようなところ、あまり知られてない場所を味わいたいと思ってます。 どなたかそういう場所について、知っていたら、情報ください。 お願いします。

  • パリ おすすめホテル&地区 

    はじめまして、こんにちは。 今度、2人でパリに一泊二日の旅行に行く予定のものです。ホテルの予算はツイン150ユーロ以下でさがしています。凱旋門、シャンゼリゼ通り、エッフェル塔、ルーブル美術館 など有名な観光所をまわりたいと思っています。夜でも治安がよく出歩けて、まわりにカフェなど食事ができる地域が希望です。サンジェルマン地区、凱旋門地区、オペラ地区を検討しています。 はじめてパリにいきますので、上記三地域の治安など、具体的におすすめのホテルなど教えて頂きたいとおもっています。 よろしくお願い致します。

  • フランスに行きます!

    今度、卒業旅行でフランス(パリ)に行きます。 ツアーで行くのですが、ほとんどがフリーなので、昼と夜の食事がついてないです。 フランスに行くのは初めてなので、全然わかりません(;_;) オススメのお店&おしゃれなカフェがあったら教えてください!! 1食2000円以内で食べられるところだとうれしいです(*^_^*) また、パリに行ったら「絶対ここは行くべき」って場所も教えてくださいm(__)m ちなみに今のところは、ヴェルサイユ宮殿、エッフェル塔、凱旋門、ナイトクルージング、蚤の市などに行く予定です。

  • 4月のパリの服装って・・・

    4/2から初めてパリに行きます!東京より少し寒いと聞きますが、冬用のコートが必要なくらいですか?それともスプリングコート+セーターで大丈夫なくらいですか? モンサンミッシェルにも日帰りツアーで行く予定です。こちらの服装にも困ってます。 あと、エッフェル塔~オペラ座まで夜タクシーに乗るといくら位かかりますか(出来れば時間も)? パリに行ったことのある方、よろしくお願いします。