traderakiのプロフィール

@traderaki traderaki
ありがとう数34
質問数21
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
3%

  • 登録日2007/12/08
  • フランス、スペイン旅行スケジュールについて

    来月3月に夫婦(30代)でフランス、スペインへ2週間の旅行予定です。現在宿泊の配分として始めにパリに4泊、次にアヴィニョン2泊、エクサンプロバンス2泊、ニース3泊、マドリッド3泊程度を考えています。もう少し宿泊を増やす、減らすほうがよいところがあればアドバイスをいただけますでしょうか。 旅行の目的としては特にワインや美術館に限定したものは考えておらず、街の雰囲気(特に南仏)を楽しむこと、きれいな風景、レストラン巡り、スペインでは闘牛、フラメンコなどが目当てです。 イタリアに渡航歴はありますが、フランス、スペインとも初めてです。 この都市を加えてはというご意見もあればお聞かせください。よろしくお願いします。

  • エッフェル塔のキラキラ光る(イルミネーションでななく)時刻は?

    こんばんは。 この間、夜のパリのエッフェル塔に元ホストの白崎じん(漢字が間違っていたならすいません・・・)が旅行していた番組を見ていたのですが、普段のイルミネーションではなく、決まった時刻にエッフェル塔全体がピカピカと光っておりました。 上記の、決まった時間にエッフェル塔が光る時刻を知りたいのですが、ご存知の方がいましたら教えていただきたいです。

  • マレーシア航空で、機内預け荷物の超過料金について教えてください。

    今度マレーシア航空を利用してクアラルンプール乗り継ぎで 南アフリカへ行く予定です。 以前クアラルンプールから日本へ戻る便で、超過料金を請求されたことがあるので、 今回はそんなことがないよう、マレーシア航空に荷物について問い合わせてみました。 関空~クアラルンプール間が   1KGオーバーに対し3400円、 クアラルンプール~南アフリカ間が1KGオーバーに対し、5100円の超過料金が発生するみたいです。高い!! 航空会社によって、オーバーしても請求されるかどうかはばらばらだと聞きます。 その中でもマレーシア航空は、厳しいのかな?って思ってみたり。 今回持って行きたい荷物をまとめて量ってみたら、27KGほどになってしまい、すでに私の荷物は7KGオーバーしています。これを20KG以内にまとめるのは至難の技。せいぜい頑張っても22~25KGくらいになりそうです。。 できれば超過料金払いたくない。。 マレーシア航空を今までに利用された方、よく利用される方、詳しいことを知っている方など皆さんに、実際のところどういうものなのか教えていただきたいです。よろしくお願いいたします!!

  • トラベラーズチェックの換金は他人に任せられる?

    サインを一つも書いてないTCがあるのですが、これの換金を友人に頼もうと思っているのですが、可能でしょうか? 一箇所のサインを友人に書いてもらって、銀行に持っていってもらい、そこで友人がサインして換金という流れで。

  • 広島~青島(中国) 交通手段は船or飛行機?

    初めまして。今年中国の青島へ行く者です。 突然ですが、広島から青島へは、船か飛行機か、貴方ならどっちをおすすめしますか? 船のルート…広島→(山陽新幹線)→新下関→(山陽本線)下関→(オリエントフェリー)→青島 飛行機のルート…広島→(山陽新幹線)→博多→(福岡市地下鉄空港線)→福岡空港→日本航空or中国東方航空→青島流亭国際空港 少しでも良いので、意見をお聞かせ下さい!