• ベストアンサー

これだけでもDVでしょうか?

以前付き合っていた人から喧嘩したときに「お前を殺したい」と言われたり、手をグーとパーで威嚇しながら近づいて来られたりしました。 これはDVでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.2

身の危険を感じる恐怖に晒された。 十分DVの範疇でしょう。 物理的暴力じゃなくても、恐怖感で人を縛ることは可能ですから。 DVとは、意図的な精神的な拘束なども含まれます。 なるべく早めにしかるべき機関に相談されるなどして、 決して一人で抱え込まないようにしてくださいね。

dorakero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうこの人とは最近別れました。 今思い出しても震えがきます。別れてよかったです。 もう心配無用です。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• misaemasa
回答No.1

DVそのもの。精神的な暴力ですよ。

dorakero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりDVですよね。 もうこの人とは最近別れたのですが、今ふと振り返ってみて・・・DVだったか確認したかったんです。 別れて良かったです。