• 締切済み

年上の女性を好きになってしまいました。

自分より、4歳年上の28歳の女性を好きになってしまいました。 その女性は年下はないと言っていたのですが、やはり年下は無理なのでしょうか? 最近メールをし始めたのですが、相談を受けたりもしましたし、2、3日続けてメールをしたこともあります。 これってどうなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

無理じゃないと思いますよ。 いきなりすみません。 なんかすごく私と似てたので・・・。 っていっても私(28)、彼(25)の3つ違いですが。 私も彼と付き合う前は年下はないと思っていました。 でも何でか、今はすごくだいじな人になってます。 だから好きになってしまえば、年齢なんて関係ないと思います。 年齢なんかより重要なことって沢山あるあるんじゃないでしょうか? メールをしたり相談を受けたりってのは、多分質問者さまを信頼しての事だと思います。 あせらないでゆっくり、お互いの距離を縮めていってください。 素敵な方向へ進む事を願ってます。

• sun1212
回答No.5

年下はない、と言い切った理由を尋ねた方が良いかもしれません。 将来的に結婚する事を考えて収入が不安であること、頼りがいやその他の面でも理由があるのかもしれません。 質問者様の事はいい友達として見ている可能性はあります。 付き合う事が無理なのかどうかはお互いの考え方次第だと思いますが、彼女の年を考えると、結婚する事を視野に入れた付き合いができるかどうかがポイントだと思います。

• markosan
回答No.4

年下の男性は人気だと思うんですが、私は大好きですね年下の男の子。 結婚したのも年下だし結構、うらやましがられますよ。 年上の好きな女性も確かにいますが、二十代後半で年下に目覚める女性多いとおもいます。 その女性が年下はないと思ってる方でしたら年下の魅力にきずかせてやる!!くらいの意気込みで頑張っちゃってください。

回答No.3

>やはり年下は無理なのでしょうか? 無理なことはありません。 あくまで彼女の固定概念だと思いますよ。 彼女との親睦を深めていけば(恋愛対象とみられるように)、彼女の考えも十分変わる可能性はあります。 >相談を受けたりもしましたし、2、3日続けてメールをしたこともあります。これってどうなのでしょうか? メール内容が分かりませんので何とも言えませんが、文章から察するに異性として見てないから、気軽に相談出来るのかもしれません。 今は友達といったところでしょうか。 むしろ彼女が友達としてあなたに接しているなら、遊びに誘うのも簡単かもしれませんよ。 今はもっともっと仲を深めていくと良いと思います。

• juko7
回答No.2

>その女性は年下はないと言っていたのですが、 どんな状況で(周りに人が居たのか、酒の席なのか)言ったのか判りませんが、本音かどうか判りませんし、その段階では無かったのかもしれません。 あなたが年下の男性でも”ある”様にもっていく事は不可能では無いと思います。 私は26歳の時に30歳の女性と交際する事ができましたが、相手が年上と言う事で、振られても気になりませんでしたから、遠慮なく色々誘っていましたよ。 若さで頑張って下さい。

回答No.1

年下は無い。それが本気ならメルアドさえ教えなかったりします。  年を重ねた女性はとても臆病になります、それも、相手が年下だとさらに臆病になります。  結婚を焦っていると思われたくない。一人で寂しい人だと思われたくない。や、付き合ってから、自分より肌の綺麗な若い女の子に気持ちが移って振られる。なんて悪い想像ばかりして、気持ちにブレーキをかけてしまうのです。  ですので、あなたは俺に飛び込んでこい! 俺が幸せにするから!など、割と大きい事言って、飛び込んでも大丈夫、って思わせてあげるのが良いかもしれません。  ですが、28歳くらいですと、本気で年下を恋愛対象にしていない人も多く、微妙なところです。  30歳超えると、年上で残っているのは限りなく少なくなったり、かなりの年上になるので、贅沢も言ってられないので年下も可能になってきたりもします。