• 締切済み

彼がいるって言えない女友達について

気の合う同性の友達のルミについてなんですが、皆さんならどう思われるか聞いてみたくて質問しました。 ルミは、明るくて人懐っこいので、すぐ誰とも仲良くなれるのですが、同性には一時するとすごく嫌われたり、嫌ったりするみたいです。 男の人にももちろんもてるんですが、彼氏がいるので、私によく相談してきます。私は、「彼氏がいるって言えば?」っていうんですが、言いづらいみたいで、彼氏がいるときに電話があったりして困ってるみたいです。 別に私に自慢したいわけでもないみたいなんですが、なんなんでしょう?

みんなの回答

  • bouyatetu
  • ベストアンサー率20% (73/361)
回答No.2

No.1がおっしゃるようにただのバカなのかもしれませんが、もしそうでないとすれば、実は寂しがりなちょっとかわいそうなコなのかもしれません。 両親共仕事でかまってもらえなかったりとか片親(もちろん片親のコ全部がかわいそうとかじゃなくて、経験上)だったりとかしませんか? だから誰からも好かれたくて八方美人になっちゃうんだと思います。質問者さんに相談するのももしかしたら「私こんなに男いて全然寂しくないんだ」っていうアピールなのかもしれません。 自分は男なので、もしそういうヤツが友達にいてもちゃんと注意はすると思います。質問者さんは女性だと思うので、なかなか正面切って注意することは難しいかもしれませんが、ルミちゃんのことは嫌いにならないであげてください。暖かい存在でいてあげれば、そのうちルミちゃんも気づくんじゃないでしょうか?

loveokasi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 ルミは、お姉さんにコンプレックスがあったみたいでそれで八方美人になってしまうのかもしれませんね。人の気持ちを優先しすぎて誰の期待にでも沿うようにしてしまって、だから、嫌いなはずの同性に好かれたり、気のないはずの男の人からしつこくされたりするんでしょうね。 ルミのことは好きなので、これからもいい関係でいたいと思っています。 あまり私と違うし、嫌っている人も多いみたいなので、他の人はどう思うか聞いてみたくて質問してみました。自分でも何を聞きたいのかあいまいだったので、わかりずらい文章になってしまってすみませんでした。 ありがとうございました。

回答No.1

 文章がかなりおかしいですね、読み直してから投稿したりしないのですか?  ですが、言いたい事は伝わってきます。  あなたのお友達は彼氏がいるのに、他の男性にも愛想をふりまき、さも彼氏はいません、なんて雰囲気をだしてる。  そのクセ、彼氏と一緒にいると、他の男性から電話がかかってきて困るの~。とあなたに相談しにくる。それも、特に自慢してる訳でも無さそう。  そしてあなたが的確なアドバイス「彼氏がいるって言えば?」その他の男性に、勘違いしないように、彼氏がいるってキチンと言えば、デート中に困る事も無いのに、それは言えないようだ。  う~ん、なんで言えないんだろう?とloveokasiさんは不思議なようですが、  その彼女、単にバカなんだと思います。 手の大きさの穴しか開いていない箱に入ったバナナを必死握ってとろうとするお猿さんみたいなものです。  それが同じ人間の大人が本気でやっていたら、箱の中に何か取れなくなるシカケがあるのか?笑わせる為でも無いようだし。と推測するのが普通ですが、お猿さんだと、 笑。 となります。  理解しがたいおバカさんなだけ、か、  結局、もててる自分を満喫したいから、言わない。でも、本命とのデート中は困るんだよなぁ~。って事なだけだとおもいます。  この靴、靴ずれが必ずできるんだけど、可愛いから履きたい。でもバンドエイドを貼るのは嫌。みたいな。

loveokasi
質問者

お礼

文章が分かりにくいにも関わらず、回答ありがとうございました。 彼女はかなりの天然でお人好しなので、そういう面もあるかもしれません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女友達のライバル心?

    私はあまり同姓にライバル心を出したりしない性格なんですが しいていうなら、この子は私より外見がいいからモテるだろうな・・。って思うくらいで、だからどうだって感じなんですが。 以前、友達をやめた女がいまして、私は彼女に「彼氏ほしい~。」とよく言ってたんですね。 そうすると向こうが冗談で「じゃあ私の元彼・今彼あげようか?」 と行ってくるんです。 この発言にはかなり内心馬鹿にさえた気持ちでむかつきました。 「じゃあ私の元彼・今彼あげようか?」 といってくる女ってどういう神経してるんでしょうか? あきらかに見下してるし言われた人の気持ちなんてお構いなしな気がします。 よく男欲しいと言ってて飢えている女を感じさせた私も悪い気がしますが、 彼女に恋の相談をしてもアドバイスというより彼氏・男自慢ばかり きっと「モテるんだね」って言ってくれる私への優越感だったんだと思います。 しまいには私は私との遊びに彼氏もいれてくるし 私が彼氏を捕るような女か警戒してるのと自慢してるのを匂わすような発言・言動もあって 友達やめてよかったとは思いますが、私は女友達からどんな印象を受けてるのか心配になります。 よく女は女に「何であんな女がいいの」っていいますよね? 確かに外見つりあってなくて、そう感じる人もいますが 中にはかわいい子に対してもいったりしますよね。 女の外見へのこだわりってある意味男性より上ですよね。 女ってたとえ友達でも男に関してはかなりのライバル心を燃やすでしょ? 私は男性と仲良く話してたりすると「何であんなのが・・・」と親しくない女性から言われた経験や 休憩時間、職場の男性が優しくしてくれたりしたのを同僚の女性に「あの人何か私にやさしくしてくれるんだ」っと言うと 「誰にでもあの人優しいから勘違いしちゃだめだよ」みたいな感じのことを言われちゃったり・・・。 私を差し置いてあなたが選ばれる分けないじゃないみたいなことを言われてるような気になっちゃうんです。 こういった思いを同性から受けるとすごくショックでいたたまれないんですが・・・。 女の嫉妬とかやっかみってどう交わせばいいんでしょうね? こういう事言われない女になるには・・・。 ただ性格どうこうという問題では無い気がします。 ちなみに男へのこびた態度は見せてないし話し方や接し方が変わるというものでもないです。どちらかと言うと自分から男性に話かけるというタイプでもないし、どっちかというと女性と固まっている方、でも同僚やグループでは話をしますし、話す内容も女性と変わりないしむしろ女性に対しての方が傷つきやすい子もいるので遠慮してたりします。 気の会う男性とは気兼ねしなくいじったり冗談をいったりするくらいでしょうか。 女は女のどういったことにライバル心をもつんでしょうか?

  • 女の友情

     最近周りの女友達に彼氏ができてきたせいか、集まりの場でも以前とムードが違うように思います。  それぞれが自分の彼氏自慢で、まるで男の如何でその人の真価が問われるとでもいうような・・・。彼氏のいない子まで恋愛観ではりあおうとしてるみたい。  別に今でも仲は良いです。でも以前のようにうちとけた感じではなく、何か寂しい。  古なじみの友達に限らず、新しい女友達にも彼氏がいる話しをすると態度変わる人多い気がする。別に嫌われるわけじゃないだろうけど、何かを意識して少しよそよそしくなるというか?  男がからんだら女の友情ってお終い?どうしてこうなるのでしょう?

  • 女の“彼氏より友達が大事!”って本心ですか?

    私自身は、親友だと言っていた人に彼氏をとられたりしたので、 友達より彼氏の方が大事なんですが。 『彼氏の代わりはいくらでもいるけど、友達の変わりはいない!』と、 私の女友達は言います。 私としては、友達も彼氏も代わりはいると思うんですが、“自分を保つために大事”なのは、確実に“彼氏”なんです。 女性同士って、料理上手だとかどれだけモテるだとか、会話に自慢入ってるんで、一緒にいると疲れるんです…。 確かに、女友達も大事ですけど、彼氏よりも友達が大事!っていうのは、ちょっとキレイ事なんじゃないかなぁ?と思うんですが…。 本心で、彼氏より友達が大事な人っていらっしゃいますか? 逆に、同性嫌いな人、どのくらいいらっしゃいますか?

  • 彼氏の女友達

    はじめまして! 前から、気になってる事があって、質問させていただきます。 彼氏の地元の女の子の友達が、うざいです。 彼氏は幼稚園の頃からの付き合いだからと言って、恋愛感情は起きることはない!と言ってくれますが。 心配なのは、その女の子の気持ちが気になります。 彼氏はその娘に、彼女がいると言ってます、でも、決まって夜、よく、電話をかけてきたり、メッセージを書いたお菓子を送ったり、昨日の夜も電話してきたり。 話も、恋愛相談だったりと。 彼氏を信じていないわけではないですが~ なんだか、嫌な気分になります。 その子、彼氏の事好きになってるのでは?と思い質問させていただきました。 とりあえず、彼氏にそういう気持ちがないのは安心してます。そっとしておくのが1番だとも思ってます。 けど、なんだか、気持ち悪いので、どうしたらいいか・・・。みなさんは、どうおもいますか?

  • 男友達って?

    私は今25なのですが、男の人をとちゃんとお付き合いしたことがありません。なんというか、好きという気持ちが盛り上がらなくて、大好き!つきあいたい!というところまでいかないのです。彼氏じゃなくて男友達を作ろうと思い、遊びに誘われたら行くし、いろんなタイプの人としゃべってみたいと思います。顔とかで判断しないで男の人の内面を見ていきたいとも思っているのですが、正直男の人と『友達』という感覚があまりよくわからなくて。友達というのは私の中では同性のイメージで、男の人はまた別の生き物って感じがしてしまうんです。なんかまた別の気を使ってしまって、疲れてしまうというか。女友達の方が気楽です。ちなみに私は三人姉妹の真ん中で、男兄弟はいません。 こういう感覚の人ってほかにもいるんでしょうか? カップルを見ると彼氏ほしいなって思うんですが、どうしても今すぐほしいというほどではないんです。ちなみに私は面食いではないです。男の人が嫌いってわけでもないんですが、少し警戒心が強いのかなとは思います。 ずっと彼氏がいない人は私のまわりにもいるんですが、なんとなく人に言いづらいです。一度馬鹿にされた事があったので。女の子には言えますが、男の人には『ひかれるかも?』と思って言えません。 ずっと彼氏がいないって変ですか?そして男友達ってどういうもんでしょうか。

  • 彼氏の女友達について。

    私には、付き合ってまだ2ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏は、まともに連絡を取り合う女友達が2人しかいないのですが、その分その二人とはとても仲の良い状態です。 二人共、私にも紹介をしてくれ、内一人はとても仲良くなったのですが、問題はもう一人の方です。 その人は、いつもいつも私の彼氏に、自分の彼氏の愚痴や相談の連絡をします。(電話が多い。) そのせいで、友達想いの彼は私とのskypeでの通話を中断させてそっちへと行ってしまい、30分以上も話しているなど、ほったらかしにされることが多いです。 彼にその件で話すと、友達だから悩みとかは聞いてやりたい、でも向こうの問題だからあまり深くは関わろうとは思わない、としているので我慢をしています。 しかし、その女友達からの連絡はやまず、私がほったらかしにされることが多々あります。 その人とは、一回会ったりmixiの内容を見る限り、彼に気があるとかはないと思いますし、彼も浮気は絶対にしないと言っており、彼女に関しては全否定です。(彼の性格上、浮気はしないと信じています。) しかし、それでも私の彼氏にばかり相談をするのが何か良い気がしません。 他に友達がいるのに、何故私の彼氏ばかりなのかと思ってしまいます。 私は、自分がされると嫌なので、異性の友達には相談などの連絡をしたり、わざわざ時間を作って会う様なことはしません。(同性も混ざった多数での飲み会等は除く。) 取り分け、彼女のいる異性の友達には彼女に悪いと思って余計なことはしないようにしています。 なので、私はその彼氏の女友達がどうしても良く思うことができません。 でも、これってわがままや束縛でしょうか? ご意見をお願いします。

  • 男友達、女友達というポジションについて

    みなさん(男性女性両方)の考えをお聞きしたいのですが 1:彼女(もしくは彼氏)の男(女)友達にされてムッとする、あるいは面白くない事ってどんなことですか? 2:逆に自分が、彼氏(彼女)持ち友達の男(女)友達という状況で、なにか友達とその交際相手に気を使う事ってありますか? 2つの質問を考えると自分の中でループすると思いますが、 私(男)の場合、 1:目の前で、2人に分かって彼氏の自分には分からない話をされる(振ってくれる、あるいは気軽に食い込めるならいいのですが)。所用以外で、よく知らない男友達と2人で出掛けられる(別にイイとは思いますが、少なくとも喜ばしくはないです)。自分の彼女に下ネタを振ってくる。 2:女友達の彼氏とも友達になる(どこの馬の骨だかわかんないと向こうも疑心暗鬼になるでしょうし、実際やって上手くいきました。ただ、距離感の調節は必要です。もっとも、どんな人か見てみたいという興味もありますが)。自分と女友達の彼氏を置き換えたら、デートが成立するような状況は作らない。 みなさんはどうでしょう??

  • 私の彼にのろける女友達

    半分は愚痴です。 私の彼にのろけてくる女友達がいます。友達の彼氏も含めて皆知り合いです。人の彼氏を悪く言うのは気が引けますが、お世辞にもいい彼氏とは言えません(半ニート、デートに遅刻は当たり前、不相応にプライドが高く辛辣な言葉遣い、モラハラ気質など)。そんな彼氏でも恋は盲目といいますし、彼女にとっては良い彼氏なのでしょうか。口を開けばのろけが止まりません。しかも内容が「○○(その女友達の彼氏)ってイケメンだよねー。そう思わない?」といった感じで、こちらとしては「へ、へえーそうかなー(そんなにイケメンでもなくて普通だし、同意求められても困るわー)」と返事するしかありません。しかも本人はのろけている自覚がありません。もう絶対わざとでしょうと思うようなことも全く気づいていません。こちらが「またそんなのろけてー」と茶化すと「え、のろけてないし普通でしょ?」ときょとんとします。さらに、のろけに反論するとキレかかります(冗談かもしれませんが)。 私の彼氏にもたくさんのろけているみたいです。LINEなんかで連絡をとり二人で世間話を良くしています(これ自体も私としてはあまりいい気はしませんが、友達だから仕方ないかなと思って諦めてます)。その中で上記のような無自覚なのろけが頻出する模様。それをわざわざ私に教える彼も彼だとは思いますが、言う方も言う方だと思います。そういうことは同性同士で話せばいいのになぜ私の彼氏に言う?他の人には相手にされないけど、私の彼氏はそこそこ話を合わせるから調子に乗ってる?おそらく他の友達に話したら反論されたり、流されたりするし、皆知り合いだから私の彼にばかり話すのだと思います。私の彼は誰にでも良い顔をしたがるので、基本的に反論とかせず話を合わせます(これも問題です。最近はそんな彼ですらうんざりするほどののろけみたいですが)。というか、私の彼は恋人と友達どっちかなんて選べない、どっちも大事というスタンスなので、私が嫌がっていることが理解できないと思います。その女友達も友達に話している感覚で、相手の恋人がその状況をどう思うかまで気が回らないんだと思います。 そこで質問です。 (1) 女友達ののろけをやめさせるにはどうしたら良いでしょうか。 (2) 彼にその女友達との連絡を控えさせるのはアリでしょうか(一応友達なので完全になくすことはできません)。アリだとしたらその方法は? (3) (1)、(2)が無理ならせめて、いちいち私に報告するのをやめさせることはできるでしょうか(正直にやめてと言うと、「なんで?友達だから別にいいじゃん」みたいな返事が返ってきそうです)。 どれかひとつでも構いません。回答よろしくお願いします。

  • 女の友達って何なのでしょう…

    合コンで好きになった男性がいるのですが、そこに一緒にいた友達も私がその彼を気に入っていて、積極的にアピールしている事も知っていて、応援してくれていたんですけど、先日その彼と食事している時に、その友達と皆で会った、またその友達とも家近いから飲みに行くかもと聞き、ん?と思い、友達にそれとなく聞くと、男は女が大好きだし、そういう場にも行くのは普通だし、私も個人で誘うし皆で飲みにも行くし、そこは許してよねと平気で返信が来ました。 仮にも友達の好きな人です。その彼を積極的に誘うって何なのでしょう、実は気になってたのかなと思い、狙ってた?て聞くと、へ?何で?笑 男友達と飲むくらいするよ と来ました。。私もその時は、別に付き合ってる訳でもないから、ダメと言う権利はないし、男友達だと思ってるなら…と思い、飲むのも自由だし、思う存分語らっておいでと返事してしまいました。それについて返事なしです。。 これはもう友達とは言えませんよね、女って怖いです…友達と思ってないのかこんな事を平気で言えてできる事が信じられません…悲しいです… 応援してるなら友達の好きな人と2人で会う事は遠慮すると思うんです… 私の考えが小さ過ぎるのでしょうか…

  • 彼氏が女友達しかいないことをどう受け止めるか

    こんにちは。 私の彼氏はよくつくしてくれますし、毎日電話もしてくれます。 私のことをすごく愛してくれていることはひしひし伝わってきます。 私もそんな一途な素直な彼に惹かれています。お互い男女の友人が多く、私にもこまめに連絡する異性の友人がいますし、お互い嫉妬もせずいい間柄だと思うのですが ひとつだけ恋人として理想な彼の中で心配なことがあります。それはどういう訳か、彼は男の友人とうまくいかず、あそびにいくのは女友達しかいないようなのですよね・・ かといって、浮気をするわけではないのですが・・ 彼が同性の友人とうまくいかないのは女性のような繊細な心の持ち主だと思うんです。ですがそのやさしさから誤解を生んだことがあって、友人だった、共通の女性からひどい仕打ちをされてしまいました。私が解釈するに、彼は友人だと思っていても、向こうはそうは思っていなかったみたいです。この件に関してはお互いよく話し合ってそれでも一緒にいることに決めました。彼も私を失いたくないと泣いていました。 今、二ヶ月間実家に戻っているため、遠距離です。毎日スカイプしてます。手紙も交換してくれます。がしかし、彼が毎回遊びにいくのは女の子なので(彼には気にせず、楽しんできてねーと言いますが)なんだか遠距離も重なって悲しくなってきました。 私はないものねだりなのでしょうか?  私も気にせず、色々な人と出会って異性同性気にせず、あそんだほうがいいですか? また同じことが起こったら(共通の女友達の間でなにか起こったら)彼とつきあい続けれるのか不安になります。 彼の元カノの話を聞くとどうやらこれが原因でふられてしまっているようなのです。(誤解されてふられてしまう。)

専門家に質問してみよう