• 締切済み

社名変更の案内状について

社名変更の案内(二つ折りカード)を封筒に入れて送る際ですが、 ・6月1日に社名変更 ・5月中旬くらいに発送 の場合、 封筒の裏面には、現在の社名を印刷しておくべきでしょうか? 個人的には今のところ、新社名のヨコに小さく(旧○○商事)って入れようかと思っているのですが。。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• river1
回答No.1

封筒の在庫が無くて新しく作るのですか? 普通、社名変更の案内を社名変更前に送付する際は、現在の社名入りの封筒で送ります。 在庫が無くて新しく用意するのであるなら、新社名のヨコに小さく(旧○○商事)と印刷して送っても良いです。 但し大量に作らないようにしましょう。 何年たっても旧社名が入っていたらカッコ悪るいよね! ご参考まで

masao44
質問者

お礼

長3・角2封筒の在庫はあります。 僕は、「二つ折りの厚紙に印刷して、洋封筒に入れて送る」 のが常識だと思っていました。 地域や業種によっていろいろあるんですかね? ご回答ありがとうございました。