• 締切済み

会社名変更について

前回 取り引き先に案内を出す時期について教えていただいたのですが もうひとつ 基本的なことで申し訳ないのですが教えてください。 弊社は来年1月1日に社名変更をしたいと思っています。 が お正月休み中ですので 実際の届けを出すのは1月5日と聞いています。 この場合 1月1日に更新されるHPで社名変更を発表してもいいのでしょうか。 また 年賀状で案内しても大丈夫なものでしょうか。 いろいろ調べてみたのですがよく解りません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mat983
回答No.3

1月1日からの社名変更であれば、もう公表しなければいけない 時期です。 そうしなければ取引先をはじめ、皆さんが困ってしまいます。 当然、営業員も新社名にする理由などを説明しなければ不親切です。 12月になればhpにも1月1日に社名変更の案内がトップページに 記載しなければ駄目です。 年賀状はもちろん、新社名入りカレンダー、新社名入り手帳 は用意するのです。 そして1月1日に 「新社名になりました。宜しくお願いします」 とhpに打ち出すのです。 また、営業員は新社名入りのタオルを持って新年の挨拶回りです。

nyanmama69
質問者

お礼

いろいろ教えていただきましてありがとうございます。 とても助かりました。感謝致します。

• river1
回答No.2

社名変更する際には、お得意様等に前もって知らせるのが常識です。 悩む必要はありません。 ご参考まで

nyanmama69
質問者

お礼

ありがとうございます。 何しろ初めてで 不安ばかり抱えております。 また教えてください。

• zorro
回答No.1

大丈夫です。問題ありません。

nyanmama69
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。