• ベストアンサー

ジュルパリの混泳

60cm水槽に、ネオンテトラ10匹、ヤマトヌマエビ10匹、コリドラス3匹を飼ってます。ジュリパリ3匹追加する予定ですが、問題ありますでしょうか? また、ジュリパリのえさで、おすすめを教えてください。 ・水槽    ニッソー NEWスティングレー NS―106 ・フィルター ニッソー NEW クイックフロー 600N

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

ご質問は中型シクリッドのジュルパリのことだと思います。 成魚はとても立派で美しい魚です。 アマゾン川流域では食用魚だそうで、美味しいそうです。 3cm前後の幼魚が熱帯魚店で売られていますが、ジュルパリはスグに10cm以上に成長します。 3~4年ほどで15cm~20cmに成長します。 ジュルパリは餌は人工飼料でも何でも良く食べます。 何でも良く食べるジュルパリはネオンテトラ、ヤマトヌマエビも食べます。 コリドラスも小型中型ならば食べます。 このため、現在飼育している魚たちとの混泳には残念ながら向きません。