• ベストアンサー

ロジクール製品の修理について・・

今回マウスの調子がおかしくなりロジクールにメールで問い合わせをしました。 2週間ほどして今日返事が来たのですが、症状を確認したいので送ってほしい・・とのことで送り先が書かれていました。 製品は保証中なのですが、着払いで送ってもいいものかどうか・・ そのことはメールには書かれていませんでした。 メールでも問い合わせをするつもりですが、その返事にまた2週間もかかったら・・と思い、こちらでも聞いてみることにしました。 過去に保証中のロジクール製品を郵送したことのあるかたおられましたらおしえていただけるとありがたいです。

noname#107580

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ggg87
回答No.1

私も去年の暮れ頃に故障品を送って新品交換してもらいました。着払いで送りましたがその事については特に言及もなく、無事新品が届きました。 もちろん向こうから送られてくる場合は元払いでしたよ。 某巨大掲示板によれば、メーカーとしては送るときの送料は負担して欲しいらしいですが、もしそれが本当ならきちんとその旨明記すべきであると思います。IOデータなどはメーカーサイトにちゃんと記載されています。 ちなみに私の場合は送ってから物がこちらに到着するまで一ヶ月以上かかりました。「迅速なサポート」に関してはあまり期待のできないメーカーのようです。

質問者

お礼

有り難うございます^^ とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• assist
回答No.2

ロジクールのマウスを使い始めて10年近くになります。 これまで6機種使いました。 最初のマウスは3回交換、次は2回交換しました。 基本的に保証期間内では修理ではなく新品交換してくれます。 生産完了の機種は同機能以上の機種に交換となりました。 送料ですが特に記載されていなければ元払いと考えてください。 メールは数日の時もあれば2週間くらいかかることもありました。 急ぐなら直接電話で問い合わせてみてください。 個人的には対応は悪くない印象があります。

質問者

お礼

有り難うございます^^ 参考になりました。