• ベストアンサー

逆日歩

某銘柄で、昨日、逆日歩の警告がなかったものの‥、今日見ると!! 0.00/3日となっていました。 通例、私がよく見るのが、0.00/1日→0.05/1日。 このパターンですが‥、いきなり3日の警告とは‥?? 何を意味するのでしょうか‥??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

逆日歩とは証券金融会社に株を貸し出しするときのレートのことですが、今日水曜日の貸し出しの受け渡しは金曜日、返却日が月曜ですので都合3日分の貸し出しレートになります。 連休のときも同じですからたとえば今度の4月30日の逆日歩は4日でいくらと表示されます。