• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

高校時代の恋人

高校時代の恋人。 高校を卒業して3年。一度も会っていません。 けど、何をしているかのうわさは聞きます。 最近、ときどきすごく会いたくなります。 恋愛としてではなく懐かしさから、友達として。 私はどうしたらいいでしょうか。 アドバイス宜しくお願いします。

noname#3325
noname#3325

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 昔の恋人がどうしているか、気になってるんですよね。 >最近、ときどきすごく会いたくなります。 これ、とてもよく分かります。 誰だって、そういう気持ちになるときってあるんじゃないかなあ。 きっとその恋人とはいい関係が築けてたんですね。 友達として会いたいということだったら、同級生(ですか?) 何人かに声をかけておいて、「久しぶりにミニ同窓会しようよ~♪」 ってノリでみんなを誘ってみたらいいと思います。 友達以上、恋人未満??として気になってるんだったら、 勇気を出して連絡を取ってみる!! 電話、メール、なんでもいいと思います。 「久しぶりですね。どうしていますか?」 でいいと思います。 あとは、相手の反応をみて、決めればいいし。 どうしてるのかな~、どうしてるんだろう・・・って ずっと気になってるんだったら、連絡してみたらいいと思うよ!! がんばってくださいね!!!

質問者からのお礼

(#^_^#) アドバイスありがとうございました。 連絡してみようと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです あなたの意思が「友達として」とはっきり決まってるなら あってもいいのではないでしょうか、2人で。 懐かしい話もあると思いますし、 積もり積もった話もあるでしょう。 別に貴方が会いたいわけですから、友達をだしに使わなくても いいと思うんですよ。 ただ、恋の再燃について考えますと、 可能性はあると思います。 私は別れた直後とか振られて悔しさで連絡とって 向こうから会いたいとか言って来たとか言う場合なら 弄ばれる可能性も考えてとめますが、 ポイントは3年も経っているってことです おたがい冷静になれる期間があって貴方も会いたいと思ったはずです 彼にもまた、彼女がいるかもしれませんね。 会って友達関係にはなれると思うんですよ。 そこからは貴方次第だし、彼の近況もわたしにはわかりませんから 話しているうちに彼のことがわかると思うんです 今の貴方にはそれを冷静に見る目は有ると思いますよ。 ただね、彼が「何を今更」と言うこともあります。 それは頭に入れといてね。テレも有ると思うんですよ彼にもね。 だからあまり気持を先走らせないで、 期待もかけすぎないで、日が悪けりゃ御茶飲むくらいのこと 「じゃぁまた誘うね」って後日また誘えばいいんですよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

質問者からのお礼

>あまり気持を先走らせないで これはちゃんと心に留めておきます。アドバイスありがとうございました。

• 回答No.1
  • HUTABA

会ったところでyuka_tokyoさんに特別な感情が湧かず、本当にお友達として接する事ができるのなら、多人数であってみては? 同じ高校だったのなら、仲間内だけでの同窓会でも良いですし、共通のお友達を誘って「皆久しぶりに飲みにでも行かない?」と声をかけても良いと思いますよ。 いきなり昔の恋人から連絡があったら、彼も「何だ何だ?」と思ってしまうかもしれないので、お友達に協力してもらったり、yuka_tokyoさんが連絡するにしても「皆と久しぶりにあうんだけど、あなたもどう?」というニュアンスで声をかけたほうがよいかな?と思います。

質問者からのお礼

なるほど・・。 一対一しか考えてませんでした。ありがとうございました。