• 締切済み

妻とセックスレスで、夫側がしたくない。どうすればいいですか?

natu29の回答

  • natu29
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

初めまして、30代既婚者です。 質問内容拝見させて頂きました。 実は私も妻と今まさしく悩みがあります。 1,実際したくない訳ではなくて、慣れてしまってると思います。   単純にいつでも・・・と言う具合に。 2,私は月2から3回求めていますがしないときは平気と言うわけで  はありません。仕事で失敗したときや疲れているときもありま  すので 3,人それぞれですが私ならしないと思います。 参考にならないかもしれませんが、意見の一つとして聞いてください。

関連するQ&A

  • 素朴な疑問。セックスレスの原因

    40歳子供3人の男です。 我が家も上の子が中学生になり、性について知識を付けてきている年齢で、また下の子が幼稚園の為、夫婦生活は気を使いまたお互い仕事・子育てで疲れもあり、以前よりも回数が減っておりますが(家も狭いので(^_^;))、月に1,2回はあります。 こちらのカテ(性の方も)を見ていると、セックスレスの方が多く感じます。 もちろん十人十色というと何ですが、さまざまな理由があるとは思いますが、何が一番の理由なのでしょうか? 男性側からすると ・仕事の疲れやストレス ・年齢的な精力減退 ・出産後の奥さんの体形変化 ・出産後、奥さんを母親としてしか見られない ・同じ相手による飽き? 女性側からすると ・子育てによる疲労 ・ご主人を家族としてしか見られなくなってきている ・子供が気になりしたくても、思うようにできない(これは男女共ですね) 自分なりに想像をしてみましたが、確かに出産後の体形の変化や飽きなどないと言ったらうそになりますが、 それでもやはり愛おしく感じ、性欲発散という以外に妻と一つになれることの喜びを感じます。(正直精力減退を感じてはおりますが) お互いに求めたり、話し合ったりはしているのでしょうか? うちも妻から求めてくれないので(誘えばほぼOKで始まれば積極的ですが)、私の一方的な行為?と考え話し合いました。 相談される方ばかりではないでしょうし、反対にレスの方はごく一部でほとんどの方は頻度は別にしてそれなりに夫婦生活があるの方ばかりなのかもしれません。 経験者の方だけでなく、レスになる原因などはなにか素朴な疑問にお答えください。 また友人同士そういう話もしないでしょうが、世間ではどれくらいの頻度でするものなのでしょうか? 人は人とは思いますが、やはり気になります。

  • セックスレス・・・そして(長文です)

    結婚4年目になります。 結婚前からあまりSEXに励むという感じではなく、結婚後は本当にレス状態です。 初めの頃はあまりにも無さ過ぎて悲しくなってみたり、落ち込んでみたりしたのですが、最近は慣れからかさほど気にしていませんでした。 昨日ひょんなことから主人が風俗に通っていることがわかりました。 なんだかショックでした。 私に魅力を感じず、他でお金を払ってサービスを受けるなんて・・・ そして風俗ってとても高いんですね。驚きました。 ただ少し、安心したところもあります。 かれこれ半年以上はレス状態でいるのに、『たまる』とかそういうことがないんだろうか?病気なのでは?と心配したこともありましたので、 そういう意味では少しほっとしました。 私達夫婦は共働きで、子供は居ません。 財布はおのおの別で、基本的には給料はお互い自由に使っています。 そして、私は男の浮気はあまり気にしません。 というか、浮気しているくらいが健全なんだろうと思っていました。 ただし、隠し事をされるのは非常にイヤです。 浮気しに行くなら堂々と行って欲しいです。 風俗が浮気に含まれるかどうかはさておき、 私に隠し事をしない約束なのに、 私の知らないところで通っていたことに不満があります。 そして、高い。 お金を払ってすることでしょうか? 主人になんと言おうか、黙って見過ごすべきか迷っています。 教えてください。

  • 10年近いセックスレス(夫側)離婚を考えています

    妻(私)40歳、夫50歳です。 結婚したのは私が32のときですが、20代半ばから 同棲しており、20代後半のころには、レスになってました。 結婚した時にはすでに一切交渉は無し。 ただし、それ以外は仲が良かったので結婚してしまいました。 30代後半の時に出産のリミットを意識して、なんとか頼み込んで (してくれないなら離婚する)と言って数回してもらって、長男を出産。 ちなみに、その数回のSEXは決していいものではなかったです。 嬉しかったし、子供はすごく可愛いのですが 子供が可愛い分、なぜほんのちょっとの努力もしてくれなかったのかと 釈然としない気持ちが残ってしまいました・・・。 出産を機に退職したり、子育てを通して自分はこのまま 女性としての人生を歩めなくていいのだろうか という疑問と、夫に対する愛情が自分でも不思議なくらいに 無くなってしまって、普通に友達としての仲の良さもあるし 子育ても手伝ってくれる良い人だし、帰ってくるとほっとしたりもするのですが、、 離婚が頭をよぎります。 家も建てているので、自分で築き上げたものを自分で壊すのが辛いのと、 子供が不憫ですが、自分の幸せをもう一度取り戻したい気もしてます。 子供にはできるだけ負担をかけないように努力したいと思ってます。 レスで離婚ってありでしょうか? レスで離婚して、その後幸せになった方とかいたら教えて頂きたいです。

  • セックスレスになった方(特に男性側)の意見を聞かせてください。

    セックスレスになったご夫婦で特に男性側の意見を聞かせて下さい。 (女性からの意見も歓迎です) 1.どういういきさつでレスになったのでしょうか。 2.レスの状態の今では奥さん(ご主人)のことをどう思っているのでしょうか。   3.これからもずっとレスのままだとおもっているのでしょうか。 4.どうしたら今までのレス状態から脱出できると思いますか?   よろしくお願いします。

  • セックスレス ってどうやってなるんですか?

    純粋に疑問なので教えてください。 もう勃ち辛い年齢になってしまった人はさておき、まだ若い30代とかでもレスのカップルや夫婦っていますよね。 同じ部屋で眠っていたら、どうしたって欲情しませんか??少なくとも週に1度はしたくなりますよね? 彼氏と2年以上の期間付き合ったことがないので、レスの状態というのがどうしてそうなるのか全くわかりません。長く一緒にいすぎて、飽きるのでしょうか? 嫌いなら別れればいいけど、嫌いなわけではないんですよね?? 不思議すぎるので、わからない人にもわかるように説明していただけますとありがたいです。

  • 繊細な性格

    30代男性になります。 他人からどう思われてるか気になりすぎて悩んでいます。人の性格は十人十色です。その十人十色の性格の人たちにあわす形で私は自分の性格をおし殺し生きてきました。 又同時に繊細な部分があるのが悩みの種です。 他人に少し何か言われたぐらいで、凹み、気持ちが塞ぎこんだりしてしまいます。 上記のような性格のため少しつかれてしまいました。どうすれば、楽になるでしょうか?

  • 妻を抱く気にならない夫に質問です

    主人37才、私36才の結婚して5年になるレス夫婦です。 子供はいません。 新婚の時はノーマルにあったのですが、それからなんとなく なくなっていき、私が誘ってもまたねとやんわり断れる月日が 流れました。 最近主人と離婚も視野に入れた話し合いを持つことになり はっきり言われました。女性として抱く気にならないと そして途中中折れしたトラウマ等であんな気持ちになるのは 嫌だといわれました。 主人も私も互いに愛し合ってる夫婦だとは思うのですが、 私は時には女性として見て欲しい。性欲のまま 抱かれたいと思う気持ちは封印しておけばこの夫婦関係は 取りあえずは上手くいくと思うのですが。 それで私は幸せなのかとも考えます。 奥さんに性的に欲求を感じなくなった方達は奥さんが 我慢してる現実から目を逸らしているだけで、自分は 何も努力できない物なのでしょうか?? 奥さんの努力(普段よりセクシーな化粧や服を着る)とか でそういう気分になれればよしっていうだけですか? 精力剤に手を伸ばす方もいるとは思いますが、たいていの人は 羞恥心から買ってない気もします。 性欲を感じない奥さんとこの先も続けていって改善された方 はいらっしゃいますか?? 私の質問は

  • 妻がセックスレス中に妊娠検査薬を使っていました

    セックスレス中に妊娠検査薬を使っていたら浮気確定と思われてもしょうがないのでしょうか? 妊娠検査薬を使用したのは多分2年以上前で詳しい事は覚えていませんが、今になって夫婦関係がこじれています。 そして浮気を疑われていました。 レスの原因は3つあり、拒否は私からです。 約一年前に家を出ましたが、当時は主人の実家で同居しており、寝室の隣が義母の部屋で、孫がいるとゆう理由でよく勝手に乱入されていました。 2歳半違いの子育て中で疲れきっていて、バタンキューの毎日でしたが周りに思ったような協力は得られず、睡眠時間を削ってまでとゆう思いがありました。 1番大きな理由は主人が避妊しなかったから。10代の頃望まない妊娠で辛い選択をしたことがあり、次同じ事があったら生きていられないと思うぐらい辛く、でも主人のほうは何も考えていない様子で、以後はピルで自衛を。 当時中距離恋愛で、その他の疑惑も多かったですが、神に誓って浮気はしていないと泣かれました。 出産後レス期間が長く、主人もストレス溜めていたのかもしれません。無理矢理されそうになった事があり、挿入まで行きませんでしたが密着はしていました。その後生理が遅れたので、不安で居てもたってもいられなくて検査薬を使い、主人に対して、自分のやってる事がどうゆう事なのか、思い知ってほしくて使ったのだと思いますが、話し合ったりはせずでした。 主人からの追及もなしでした。 数年がたち、義父母の家から独立して、問題が表面化。 主人は私に対してずっと浮気の疑惑を持っていたようでした。 私からしたら、思いがけない疑惑で、何の事を言われているのか分かりませんでした。 ですが、話し合い、レスも解消となることに。 義母とも家が離れたし、家事も手伝ってくれるようになり、避妊も考えてくれるように。 でも、 レス中に妊娠検査薬を使っていた=浮気。 とゆうのが頭から離れないようで、辛そうでした。経験から、人に疑いを持ち続けているのもしんどいとゆうのも分かります。 あまりに言われるので『浮気してて、妊娠検査薬使うのに、薬局のトイレでも済ませられる事を、バレるリスクまで家でわざわざするなんて頭おかしいよね!?』 と言うと、 『不倫する方が頭おかしいよね!?』 と言われ、完全に不倫妻扱いだったので、何を言っても通じないかもしれない、今まで主人には言ってこなかった辛い思いを全部話そうと思い、子供達が寝てから話し合うことに。 何から話そうか、少し迷っていると、おもむろに、主人が口を開き『お前も知ってると思うけど、結婚前に俺は浮気をしていた。』 と言われて、思ってもない話しに手が震えましたが、冷静なふりをして、知っている疑惑と答え合わせを。 主人の中では私は完全に黒だったのでしょう、お互いにぶっちゃけ話をするのに、聞き出しやすいように、自分の話しもしたのでしょう。 過去の事と言われてしまえば、過去の事ですが、受け止めきれず、消化できません。今も、拒否期間が長かったのでこちらに関心が向いているだけで、次もあるかもしれません。信じる基準がなくなってしまいました。嘘つくなら墓場まで持っていく覚悟でついてほしかったですが、その場限りの誤魔化しだったようで、嘘の内容まで覚えていなかったようです。 妊娠検査薬を使わず、その時にとことん話し合っていれば、良かったのかもしれません。 どうしたら、良いと思いますか? 自分がどうしたいのか分かりません。

  • 妻が働く事に対して

    結婚12年の夫婦です。 来春、末っ子が入園するのを機に外で働こうと考えています。 それを主人に話したら、賛成するわけでもなく複雑な表情を していました。以前も「外に出ようと思う」と話した事があったの ですが、その際も「体、きついんじゃない?」と言われました。 男の人は奥さんが働きに出ることを歓迎しないもんですか? やっぱり女は家にいて欲しいのでしょうか?

  • 妻が妊娠中の旦那の浮気。。。

    現在妊娠中でお腹もだいぶ大きくなってきました。旦那はつわりのあいだほとんど家事ができないときもいらいらしてあたってしまったときも優しかったし、私が引くぐらいにやにやしながらおなかの赤ちゃんに話しかけてるし、かなりいい旦那だと思います。帰りも早いし浮気を疑ったこともないのですが、ふと疑問に思ったので。。。 奥さんの妊娠中(妊娠中じゃなくても)に浮気する人や奥さんの悪口(愚痴というより悪口ですね、こちらが引くぐらい)を言う人も家ではこんなんなのかなあって。。。外で羽を伸ばしてるから家族に優しくできるのか、家でいろいろ気を使うから外で浮気でもしないとやってられないのか、それともただの浮気性なのか。。。?そういう場合もあるのでしょうか?会社とかで本気で家に帰りたくなさそうな人や奥さんに愛はないと言うを何人か見てきましたが、(別に私に対してのアピールとかではないです)そういう人も家に帰ったらでれでれしてるのかなあと思ったらちょっと恐くなってきました。それとも男性はそういう文句を言うのがかっこいいと思ってるのでしょうか?あんまりのろけられても困りますけど。。。御意見お聞かせください。