• ベストアンサー

PhotoStory3で作成したデータをDVDデッキで見るには?

PC初心者です。 PhotoStory3で作成したデータをDVD-Rに焼いて、一般的なDVDデッキで見ることは、可能でしょうか? 友人の結婚式でやりたいと思いますが、PhotoStory3で作成することはできたのですが、そこから進みません。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1n9w8m4
回答No.1

PhotoStory3で作成した動画は、Windows Media Video 形式 (.wmv)になるはずですので、wmv→DVD-VIDEO変換ができるソフトが必要です。 ざっと調べた限りでは、以下のソフトが使えるのではないかと思います。(他にもあるはずですが、そのあたりはお調べください) VSO DivxToDVD http://www.gigafree.net/media/dvdconv/vsodivxtodvd.html DVD Flick ttp://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/win_dvd/dvdflick.html TMPGEnc DVD Author http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda30.html 上2つはフリーソフト、3つ目は有償ソフト(体験版あり)です。

nangoku186
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 VSO DivxToDVDでは、いまいちうまくいきませでしたが、TMPGEnc DVD Authorで、解決できました。 ありがとうございました。