• ベストアンサー

データDVDの作成について?

PCの中にある曲をDVD-Rに移しておきたいのですが、何故か上手くいきません ソフトはPCに最初から付いていたNeroというのを使っています 焼こうとすると「書き込みのプロセス」とか「○○%」みたいに焼いてる雰囲気は出てくるのですが、100%になって完了してもDVD-Rには何のデータも入ってません 空のディスクです、となってしまいます・・・ 解決策が分かる方いらっしゃいましたら、是非ご回答お願いします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.1

「テスト書き込み」にチェックが入っているのかもしれません。 たいていの書き込みソフトは、ディスクとの相性を(ユーザ自身が)確認するために「テスト書き込み」という機能を搭載しています。 これだと、仮想的に書き込み処理をするだけなので、一切書き込まないのです。 「書き込み設定」などのメニューがあれば、一度確認してください。 「テストの後、書き込み」があれば、これを選択しましょう。

sinryu
質問者

お礼

その通りでした・・・お恥ずかしい限りです; 次回からはもうちょっと気をつけます わざわざお答えくださって有難うございました すごく助かりました!