• ベストアンサー

ベンチの応援についてお聞きします。

野球の応援をしていて、どの場面で何と声援を送ったらいいのか わかりません。 (1)投手に向けて、「ナイスピッチ」というのは、   ストライクを取った時ですか? (2)バッティングの際、「ナイスバッティング!」と言うべき場面は、   ヒットを打った時ですか? (3)また、こういう声援は嬉しい!という掛け声(声援)はありますか? 経験者の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S24fxL154
回答No.1

こんばんは。では、 (1)大体の場合はストライクを取ったときで構わないと思います。  (要するにいい仕事したとき) (2)バッティングのときはやはりこれもピッチャーのときと  あまり変わらずです。 (3)野球をプレイしている人から見たらやっぱりホメてもらうと  うれしいのです。どんどんホメてあげてください。 でも一番重要なのはきもちですよ、やっぱり。

noname#124984
質問者

お礼

S24fxL154さん、お答えありがとうございました。 なるほど!とにかくいい仕事をした時に声かければいいんですね。 気持ちを込めて声援を送りたいと思います!

その他の回答 (1)

• teraness
回答No.2

回答させていただきます。 (1)ボール球であってもOKです。「ナイスボール」など声をかけられればピッチャーの自信につながりますので。 (2)ヒットまたはヒット性の強い当たりや惜しかった時など、ムード作りに有効的です。 (3)交代時、真っ先にベンチでお迎えすることです。会社帰りのお父さんと同じですね。 ショックをうけた選手でも、拍手やスキンシップ、声をかけてもらうことで気分転換のよいきっかけになります。

noname#124984
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 さっそく声出ししましたよ! ハイタッチも出来ました。 ありがとうございました☆