• 締切済み

壊れたファイルを修復したい

ワードのファイルがつい先日まで開けていたのが、壊れて開けなくなってしまいました。 USBに保存していたのですが、 ファイル名が文字化けし、30kbくらいしかないファイルが170GBになっていたり、開こうとすると開けませんといわれてしまいます。 ためしにメモ帳などで開いてみようとすると、パスが正しくない、ファイル名がおかしいなど言われ、開けません。 同じUSBの中に保存したほかのワードのファイルは開けるのにこれだけ開けません。 ちなみにワードの中身は英文です。 ウイルス検索もしましたが、検出されませんでした。 この壊れたファイルを修復することは可能でしょうか? もし可能ならば方法を教えていただきたいのですが。 お願いします。

• CAP3
  • お礼率9% (7/76)

みんなの回答

• JOY-STICK
回答No.2

こんにちは 少ない可能性だと思いますが修復方法はあるようです。 参考URL貼っておきます。 http://www2.chuo-u.ac.jp/com/support_qa/etc/word/word1.htm http://www5c.biglobe.ne.jp/~yamag/data/Soft/BrokenwordFile.html