• 締切済み

壊れたファイルを修復したい

ワードのファイルがつい先日まで開けていたのが、壊れて開けなくなってしまいました。 USBに保存していたのですが、 ファイル名が文字化けし、30kbくらいしかないファイルが170GBになっていたり、開こうとすると開けませんといわれてしまいます。 ためしにメモ帳などで開いてみようとすると、パスが正しくない、ファイル名がおかしいなど言われ、開けません。 同じUSBの中に保存したほかのワードのファイルは開けるのにこれだけ開けません。 ちなみにワードの中身は英文です。 ウイルス検索もしましたが、検出されませんでした。 この壊れたファイルを修復することは可能でしょうか? もし可能ならば方法を教えていただきたいのですが。 お願いします。

  • CAP3
  • お礼率9% (7/76)

みんなの回答

  • JOY-STICK
  • ベストアンサー率44% (108/241)
回答No.2

こんにちは 少ない可能性だと思いますが修復方法はあるようです。 参考URL貼っておきます。 http://www2.chuo-u.ac.jp/com/support_qa/etc/word/word1.htm http://www5c.biglobe.ne.jp/~yamag/data/Soft/BrokenwordFile.html

関連するQ&A

  • Mord強制終了で出来たtmpファイルについて

    Wordで文書を上書き保存しようとしたら,強制終了となってしまい,tmpファイルとなってしましました。Wordのファイル修復コンバータで修復しましたが,文字化けが激しく使えません。また,通常通りにファイルを開くと,「文書名または,パスが間違っています。文書またはドライブのアクセス権を確認してください」とエラー・メッセージが出ます。このファイルは,個人的に,スクラップ・ブックのようなものを作っていたので,ファイルはかなり大きく,CD-RWに保存していましたので,tmpファイルは,CD-RWに残っています。写真等までの修復ができるとは思いませんが,せめて文字化けだけでも,何とか修復できないでしょうか。

  • このファイルを修復できませんと・・

     私はいま1ヶ月無料でお試しできるノートンアンチウイルスを使用しているのですが、 PCを立ち上げると以下のようなメッセージがでてきます。どうすればよいのでしょう? ---------------------------------------------- ウイルス警告 ×高危険度Norton AntiVirusがコンピューター上でウイルスを検出しました。 オブジェクト名 C:\WINDOWS\bktsrv.exe ウイルス名   Bloodhound.packed 適用した処理  このファイルを修復できません。 ------------------------------------------------ 以上なんですが、一番したのこのファイルを修復できませんというのが気になります。どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いいたしますy。

  • wordファイルをメールに添付するとファイル名が文字化け

    メールにwordファイルを、doc形式のまま添付して送りたいのですが、 試しに自分に送ったところ、色々問題が起こりました。 以下の状態です。 1、ファイル名が文字化け。 2、開こうとすると、「ファイル名またはパスが正しくありません(中略)表示されているダイアログボックスでファイルを検索して下さい」 と出て、文章が読めない。 3、そこからファイル~開くで開くと読める。 この状態を、docのまま、ファイル名が文字化けせず、普通にクリックなりで読めるようにしたいのです。 使用PCはDELLインスパイロン530デスクトップです。 OSはXP、wordは今時2000を使用しています。 wordファイルは100kb近くあります。 きっとレベルの低い質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  • ワードのアクセス権で開けない ファイル破損?

    メモリースティックに保存していたワード文章が開けません。 「文章名またはパスが間違っています  文章またはドライブのアクセス権を確認してください  ファイルメニューの開くをクリックして文章を開いてください」 と表示されます。 デスクトップにコピーは出来ました。 メモ帳で開くと文字化けします(当たり前のことですか?) ファイル修復コンバータをしても同じエラーメッセージが出ます。 別文章にリンクを作りリンク元を開きたい文章にしても同じです。 メモリースティックにある他のワード文章は問題なく開くことができます。 メモリースティックに保存してあるものを開いて編集すると ファイルが壊れやすいということは、たった今知りました。。。 とても大事な文章だったので何とかして開きたいのですが これはもう諦めるしかないんでしょうか。

  • テキストデータの修復

     場をお借りして質問二つ致します。以前にも何度かあったのですが、検索をしても対処法が分からなかった事がありまして。  ふとしばらく開いていなかったテキストファイルを開いたのですが、中が真っ白で見れなくなっておりました。開いたのはメモ帳、ワードパット、IE、フリーソフトのメモ帳などです。   ファイル容量は以前と変わらず、ただ中身だけが読めない状態です。文字化けなどは起こしていません。なお、以前のバックアップデータは読むことが出来ました。  HDDが壊れかけているのか、ウィルスにやられているのか、他の要因か、私の拙い知識では判別がつきませんでした。復旧することが出来るなら助かります。  OSはWindowsXP、ファイル容量は60KB程度です。  どうかお知恵をお貸しくださいませ。

  • USBのファイルの復元について

    テープの音源をmp3に変換してUSBに保存していましたところ、ファイルが壊れている旨のメッセージが出て再生ができなくなりました。USBのエラーチェックをしたところmp3のファイルがすべてFILE0000.CHKに代わってファイル名がわからなくなりました。元の”ファイル名.mp3のファイルに復元することができますか?Window Media Playerで聞くことはできるのですが。 また同じUSBに入れておいたWordやExcelのファイルも文字化けして”パスが違うので開けません”のメッセージが出ます。どうしたら復元できますか。簡単に直せる方法があれば詳しい方教えてください。

  • ワードのファイル修復について

    今日、フラッシュメモリに保存してあるwordのファイルを開こうとしたら、以下のようなダイアログが出てきて、ファイルが開けなくなってしまいました。一応以下の指示にしたがってやってみたのですが、だめでした。 どなたか解決方法をご存じないですか?作成中の重要書類で大変困っています。アドバイスをよろしくお願いします。 ファイル名またはパスが正しくありません。 次の操作をおこなってください。 ※パス名が正しく入力されていることを確認してください。 ※[ファイル]メニューの[開く]をクリックし、表示されるダイアログボックスでファイルを検索してください。

  • Excel2000 壊れたファイルの修復

    お世話になっております。 Excel2000で作成したファイルが壊れてしまいました。 作成中に強制終了とかではありません。 ファイルにはパスワードを付けていたのですが、開いてみたらパスワードは問われず開き、文字化けしたデータになってしまいました。 メモ帳で開くと内容は入っているようなのですが、Excelで開くとほぼ空っぽの状態です。 こういうデータを修復することは可能でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 文字化けしたワードファイルの修復方法を教えてください

    word2003で作成し、保存していた文書を、同じパソコンのword2003で開いたら文字化けしていました。 以前見たときは正常に表示されていて、その後何か操作をした覚えもありません。 文字化けした部分は□が並んだようになっています。 教えてgooの過去の質問や、他のサイトをみて解決方法を調べ、フォントを変える、htmlファイルやrtfファイルで保存しなおす、ワードパッとにコピーする、等色々試して見ましたが直りません。 大切な文書でしたので、修復方法をお教えください。 お願いします。

  • Wordファイルが壊れた?

    こんばんは。 Word2003のStandardを使用しています。 OSはXPProです。 先ほどまでWordで文書を作成し保存したんですが 再度開こうとすると 「ファイル名またはパスが正しくありません。 パス名が正しく入力されていることを確認してください。」 というエラーが出るんです。 OS再起動やオフィスの修復などしましたが変わりません・・ 何か復活させる手はありますでしょうか?。。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう