• 締切済み
  • すぐに回答を!

Excel2000 壊れたファイルの修復

お世話になっております。 Excel2000で作成したファイルが壊れてしまいました。 作成中に強制終了とかではありません。 ファイルにはパスワードを付けていたのですが、開いてみたらパスワードは問われず開き、文字化けしたデータになってしまいました。 メモ帳で開くと内容は入っているようなのですが、Excelで開くとほぼ空っぽの状態です。 こういうデータを修復することは可能でしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • toto33

メモ帳で開くのでしたら、そのファイルをテキストファイルとして一度名前を付けて保存をします。 エクセルを立ち上げてから、データから外部データの取り込みで、先ほど保存しておいたテキストファイルを取り込むと、元の完全な形ではないかも知れませんが、一応戻ります。 この方法はいかがでしょうか。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 方法を試しました。 破損していないエクセルと破損したファイルで試したのですが、破損していないエクセルではデータを取り込めましたが、破損した方ではやはりダメでした。 ブックがDBF2形式で保存されてしまっているためです。 他に対処法がありましたら、お願い致します。