• 締切済み

Excel2007、修復されたセルを見つけたい。

エクセル2007を使っています。いつも使っているエクセルの表を開こうとしたら、下記のようなエラーメッセージが表示されました。 「(私のファイル名)には、読み取れない内容が含まれています。このブックの内容を修復しますか? ブックの発行元が信頼できる場合は、はいをクリックして下さい。」 ここで、はいをクリックしました。 「読み取れなかった内容を修復または削除することにより、ファイルを開くことができました。 修復されたレコード: /xl/sharedStrings.xml パーツ内の文字列プロパティ (文字列)」 どこのセルに何を書き込んでこのメッセージが表示されたのか、わかりません。 エラーが出ているセルを見つけたいのです。毎回、修復してくれるので、一応開くことができるのですが、エラーの元になった文字列を訂正したいのです。どうやったら、そのセルを見つけることができますか?何カ所か書き込んだので、どのセルか見当がつきません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• MackyNo1
回答No.1

Excel2010の情報ですが、以下のページが参考にならないでしょうか? Excel 2010 上でアポストロフィ (') を文字列の先頭に入力したxlsx ファイルを開く際に、ブックの回復メッセージが表示される http://support.microsoft.com/kb/2740516/ja