• 締切済み

エクセルの修復

今朝エクセルファイルを開いたら、「(ファイル名)には読み取れない内容が含まれています。このブックの内容を確認しますか?ブックの発行先が信頼できる場合には「はい」をクリックして下さい。」 という画面が出てきて、「はい」をクリックしたところ、修復という画面が出てきて、「読み取れなかった内容を修復または削除することによりファイルを開くことができました」というメッセージが現れました。 結果的には内容の全てが消えていました。 何とか内容を取り戻す方法はないでしょうか。 このようなことになったのは、初めてです。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

修復に失敗した様ですから、バックアップから戻さないと修復は難しいです。 有償ソフトの体験版でお試しになる手はあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se373331.html

keepmoving
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 表の枠しか残っておらず、修復には完全に失敗したようです。 バックアップを試してみようと思います。