• ベストアンサー

壊れたファイルを修復したい!!!

エクセルでデーターを打ち込み、CD-RWに画像(jpeg)といっしょに保存をしたところ、画像とともにデーターも壊れました。 画像の方はあきらめましたが、エクセルのデーターを復活させたいのです。ファイルをクリックしても『このファイルの形式を認識できません。』と出ます。 一般的にはどのように修復をするにはどのようなステップをたどるのでしょうか? それで修復できなければあきらめてデーターを打ち直したいと思います。 皆様のご意見をお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyoufu
回答No.2

#1さんの方法と同じかもしれませんけど、 一応 対応のURLがあったんで参考にしてみてください。 もしかすると URLに記述されているエラーと違うみたいなんで解決しないかもしれませんが。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP411636
tantantamuki
質問者

お礼

早速御返事を頂きましてありがとうございます。 ホームページを拝見いたしました。 これをみながら、これから修正してみたいと思います。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

まずはスキャンディスク。 で、手持ちの別のアプリケーションで読んでみます。ロータス1-2-3があれば一番ですけど、ワードパッドやアウトラインプロセッサの中にもExcelを読むことが出来るものがありますので。

tantantamuki
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 ワードパットを試してみましたが・・・ ・・・・・・・・・・の連続でした。 でもまたトラブルがあったときには、 試してみたいと思います。ありがとうございました!