• 締切済み

破壊されているファイルを修復したい

所有しているパソコンのシステム(通信系)やドライバのファイルが壊れていて、通信エラーになったりCD-RWが動作しません。 フォーマットし直し、再インストールすれば良いのでしょうが、データが無くなったり他の危険もあります。 それでそれを行わずに、不良ファイルを修復する方法はあるのでしょうか? ちなみに、DOSコマンドでのsfcでは異常は無だったようです。各症状は別のパソコンです。分けて教えていただけえば幸いです。 ●システム(通信系)のパソコンはWINDOWS SE Version up版です。 参考 DELLのXPのパソコンに、再インストールからフォーマットを選んでいくと、フォーマットする前に修復という工程があり、そこでそれを選ぶと壊れたファイルだけ修復してくれたようですが、98 SEもそんなことはできますか? ●ドライバ(内蔵のCD-RW)の不良のパソコンはWINDOWS XP DELLのプリインストール品です。 ドライバだけ再インストールできますか? もし一度消してから再インストールしなければいけないとすると、内蔵のCD-RWの場合、どうやって行えばよいのですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.1

> 参考 DELLのXPのパソコンに、再インストール~してくれたようですが、 > 98 SEもそんなことはできますか? 有る 上書きインストールしても復旧し安定稼働する可能性はない > ドライバだけ再インストールできますか? 可能 > もし一度消してから再インストールしなければいけないとすると、内蔵のCD-RWの場合、 > どうやって行えばよいのですか? ドライブをアンインストールし再度インストール 読み取りは OS の標準機能で可能