• 締切済み

娘が彼氏との喧嘩にお母さんは出ますか??

こんばんわ!! タイトルに書いてあるように、自分の娘が彼氏との喧嘩などで、お母さんって電話変わったり、直接会ったりとかしますか??(娘の彼氏に頼まれるのも含む) そして、自分の娘が別れたい彼氏にしつこく娘さんを付きまとうのであれば、お母さんは優しくその彼氏を納得させるまで、話しますか?? 別れた娘の彼氏の相談を携帯から受けますか?? 初めて聞く話だったりしてごめんなさい。経験あるお母さんがいればぜひその体験とその気持ちを聞かせてください。

みんなの回答

noname#125192
noname#125192
回答No.3

息子を持つ母ですが、つい最近このような経験をしました。 大学受験を間近に控えた高3の11月に、息子の彼女は「好きな人ができたから別れたい」と言ってきました。彼女も受験生でしたが、自分だけ推薦で大学に合格していたのです。 突然のことでしたので当然息子は別れを受け入れられず、何度も電話をしていたようです。 ある日、夜中に電話をしていて息子が彼女を責めるような形になってしまい、彼女が泣き出してしまったそうです。 そこで突然彼女の母親が電話を代わり、「あなたのやってることはストーカーよっ!!」と怒鳴り、電話を切ったそうです。 彼女と別れたことに加え、相手の親からストーカー呼ばわりされたショックで、その日から息子は精神的に不安定になってしまいました。 食事はとれず、夜は眠れず、受験勉強も手につきません。学校には出かけますが、その後予備校に行かず帰宅して部屋に閉じこもる日々が続き、私は心配で心配でたまりませんでした。 時々私と話をしてくれたのは救いでしたが、「ストーカーって言われたことが悔しくてたまらない」と何度も悔し涙を流していました。 私自身は親が子供の別れ話に出て行くのは反対です。 しかし娘さんを持つ親御さんにしてみれば心配なのは分かります。 もし親が間に入りたいと思うのであれば、くれぐれも感情的にならずに言葉には十分に気をつけていただきたいと思うのです。 うちの息子は今でも「本人(彼女)よりも母親が憎い」と言います。よほど傷ついたのだと思います。ここまで息子が傷ついていることを相手の母親は知らずに暮らしていると思うと、私もとても悔しく思います。

ronRron
質問者

補足

親切な回答ありがとうございました。 もしかして僕はあなたの息子さんと同じ年かもしれませんね!!自分の場合は受験のちょっと前と受験の直後にいろいろと恋のトラブルがあってなんか受験が全然うまくいきませんでした。とてもなにより自分の実力を全部出し切れてないことに悔しいです。 それにしても、、「あなたのやってることはストーカーよっ!!」はひどすぎると思います。ぼくはいつも彼女さんと別れ話とかより戻すときによく感情的に熱くなって、彼女だけでどうしても手に負えないとき彼女のお母さんが出てきます。どんなにひどいことにやってもストーカーよっとは言われたことはなかったのです。  たとえ、息子さんがあっちの娘さんに迷惑ような電話をしたとしても、それはストーカーではないと思うし、親がそういうことを言うのはとてもひとりの母親として反省したほうがいいと思います。娘がつきあってる最中に好きな子ができるぐらいな娘を育てるくらいなので、本当に自分はまじで関係ないですけど、とても信じられません。 ちなみに僕が聞きたかったのは結構お宅の息子と似たような感じなことのときに相手のはは親の行動を知りたかったので、回答にはすこしいらっときたけど、満足です。 ところで、息子さんは大学決まったのでしょうか>??立ち直れましたか??

noname#60421
noname#60421
回答No.2

お互いのレベルっていうか、人格に左右しますよ。 私は娘側でしたが、私は1度も親に間に入ってもらった事はないです。 1つ下の妹は、自分に手に負えないことがあればすぐに親に仲介してもらってました。 トラブルの大きさも関係していますけど。

• markosan
回答No.1

そうですね~彼氏がとんでもない男であるとすれば、喧嘩に口だしますね。娘の車を彼氏に何日か貸すことになったとき貸すだけでもと思っていたら、ぶつけて直さないという行動に出たとき、娘は黙ってましたが、後からその話を聞いた時、聞いていれば口をはさんでやりたかったですね。あなたは、彼氏の立場の方ですか???

ronRron
質問者

補足

回答ありがとうございます。 僕の経験はいつも別れ話でこうゆうの経験したことないんで、それに車を貸すくらい大人だと思うので、なんともいえません。でも、一人の人間として、彼氏は最低ですね。こうゆうときは僕なら当然直した上で、誤りに行くのが普通だとおもうので、彼氏の立場もないもないと思います。