• 締切済み

これって何語文?

rico566の回答

• rico566
回答No.1

オウム返しじゃないですかね・・・だっていつもこの3語はつなげて言っているんですよね。「それ、ゆけ アンパンマン」と同じじゃないかと・・・。 たとえば 母「あ、てんとうむし!」 子「てんとうむしー おそら、いったったー」なら目で見た状況を言葉に代えているし、3語だと思います。 母「あ、てんとうむし」 子「ほんとだー。あかいねー」なら言葉は2語ですがオウム返しがまったくなく、会話しているので高度だと思います。 言葉の数じゃないと思うんですけどね。