-PR-
解決済み

知らないうちに電話代が

  • 困ってます
  • 質問No.39469
  • 閲覧数31
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

10年ほど前に家の家族が店を経営してて
その時従業員がうちのなまえで電話いれたらしいんですその後その電話の権利親がもらって基本料はらってたらしいんですが・・・
それで10年間しらへんかったんですが最近その店になにものかが侵入したらしく電話代12万の請求がきて払わなかったため訴えられました
んTTでは3ヶ月で通話先のデータを消すことにしてると強気で法廷で言ってきて
相手先も解からずこちらが裁判で負けそうなんです
なにかええ方法ないかおしえてください
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

お住まいの市の「無料法律相談」や「消費者センター」に
相談されましたか?
一度、早急に相談された方が宜しいです。
かなり、相談に乗ってもらえますし、対抗手段や・方法なども教えてもらえます。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
さっそく調べて相談してみます
投稿日時 - 2001-02-12 23:05:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

ちょっと事情説明が要領を得ませんね....
TTというのは東京電話?10年前には東京電話はなかったと思いますが。

もうちょっとわかりやすい言葉で順を追って説明しなおしたらいかがでしょう?
補足コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

すみません
NTTを変換ミスで<んTT>になってしまいました
ごめんなさい
投稿日時 - 2001-02-12 05:15:28
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-02-12 05:42:44


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 第三者の犯罪かもわかりませんので、NTTから記録をもらい、もらえなかったら、警察や弁護士に相談されることも必要かもわかりません。
補足コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

うちも記録が欲しいのですがNTTがプライバシー保護のためといって
絶対にみせへんのです
どう考えてもおかしいですよね?
法廷で証拠隠滅してるっていったんですが
らちがあかへんのです
それと弁護士ですが30万以上かかるそうで
12万くらいの訴訟では動くだけむだなんだそうです
だからうちが一人で答弁書かいたりして法廷いってるんです
次回は3月初めです
力になってください
投稿日時 - 2001-02-12 05:17:54
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

アドバイスありがとうございます
またよろしくおねがいします
投稿日時 - 2001-02-12 05:41:43
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 24% (9/37)

まず質問を整理しましょう。
1.10年前に家族が店を経営していた。
2.そこの従業員がmisacyan4wdさん名義で電話を借りた。
3.その後misacyan4wdさんの親が電話を引き継いだ。
4.親は電話は使わないけど基本料金だけ支払っていた。
5.何者かが12万円分の電話を掛けた。
6.身に覚えが無いので支払いを拒否したらNTTに訴えられた。
7.3ヶ月以上たっているのでNTTではデーターを削除した。
8.その為掛けた人も、掛けられた相手も特定できない。
で裁判に負けそうだと。
これでよろしいですか?
電話の申し込みは本人以外だと委任状がいるはずです。その時の契約書はどうなっているでしょうか?ここ以外突っ込むところがなさそうですが。
後は掛けた相手が特定できれば良いのですが。
NTTが支払いされていない3ヶ月前のデーターを、削除するとは思えません。そうなると掛けた事実も削除されることになりますよね。
どこかに矛盾点がないか、再度検討されては。
補足コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

解かり易くまとめてくださってありがとうございます
委任状といわれましたが当時うちは学生で電話の委任状もなにも
印鑑も住民票もしらへん歳やったはずでどうかんがえても委任状書いてるはず
はないんです
それとNTTのデータは料金<金額>のみ削除せえへんであとは<通話先>削除してるていわはるんです
どうかんがえてもおかしいですよね
普通ならうちが裁判で負ける要素ないはずなんですが・・・
第一証拠がないですよね
どうか力になってくださいね
投稿日時 - 2001-02-12 05:24:53
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

どうもありがとうございます
それで訴えられたのが昨年11月で第一回公判12月
第二回が1月で次回が3月初めです
問題の電話料金は去年の6月の物なんです
アドバイスおねがいします
投稿日時 - 2001-02-12 05:40:04