• ベストアンサー

借家の壁に穴をあけてしまった

借家の壁に2cm×2cm の穴をあけて時計を掛けています。 もし大家さんに弁償をいわれ、多大な額を要求され訴訟になった場合、火災保険の個人賠償保険が役に立つのだろうか・・と、素人ながら、びく付いています。 (1)故意だから、訴訟になっても個人賠償保険ではムリですよね? (2)考え過ぎかとも思っています。 同じようなことしてる人も多いと思います。みなさんどうだったのでしょう? よろしくおねがい致します。

• uomori
  • お礼率44% (179/401)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107982
noname#107982
回答No.1

大家です。  別に  出る時直して出て行くだけです。 直さないと 修理代 1~3万円とちゃいますよ。

uomori
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• donbe-
回答No.2

個人賠責は使用、占有、管理している場合は免責です。 借家は使用、占有に該当していますから、ムリですね。 個人賠責加入なら、今一度約款の支払えない場合 免責条項を参照して下さい。