• ベストアンサー

借家の壁に穴をあけてしまった

鉄筋マンションを借りています。そろそろ引っ越そうと思ってるのですが、1カ所、壁に時計を掛けるための穴を開けてしまっています。(2cm位の穴) 引っ越すときは、なにかで埋めてふさぐつもりですが、こういうのは、後に請求されるものなのでしょうか。 借りるときに不動産屋さん指定の火災保険にはいっており『賠償責任保険(「日常生活で他人のものを壊したりして法律上の損害賠償をしなくてはならないとき損害賠償責任保障金をお支払いします」と記載)』がついています。 稚拙な質問ですみません。よろしくおねがい致します。

• uomori
  • お礼率44% (179/401)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walkingdic
回答No.1

まず、損害賠償保険は基本的に「故意」の場合には適用されないです。 であけた穴に対して請求が来るか....というのはわかりません。大家さん次第です。