• 締切済み

バイクのバッテリーの選び方

検索してみるといろいろ適合するようですが、なにを基準に考えたらよいのでしょうか? スズキ イナズマ400 の場合で、「これがおすすめ」というバッテリーなど教えて下さい。

みんなの回答

• go_on_nov
回答No.1

やはり日本のメーカーが一番でしょうね! 古河、GSユアサですね。 古河は日本製ですが、GSユアサは中国製です。 自分はGSユアサを購入しましたが、中国製でも問題ありませんでした。 あと、ACデルコと言うアメリカのメーカーもお勧めです。 車のGM傘下のメーカーで、長持ちするそうです。 怪しいのは格安の無メーカーの中国製ですね。 「トリクル充電器」と言う製品が販売されており、常に満充電にしておきバッテリーの劣化が防止されます。 1万円前後しますが、これもお勧めです。