• 締切済み

エスクード バッテリーサイズ

スズキ エスクードのバッテリーサイズを教えてください。 型式 CBA-TDA4W ンジン型式 J24B 2.4リッターのMTです。 あちこち適合表を見たのですが、載っていません。 実家の車の為、現物が見れません。 お願いします。

みんなの回答

• sailor
回答No.1

**D23Lが標準のはずです。**の部分には55や75などの数字が入りますが、これは外形寸法には無関係なので、どれであっても取り付けには問題ありません。 この数字が大きいものの方がバッテリの容量は大きくなりますので、値段と相談して選びましょう。 標準は55D23Lなので55以上であればOKです。 ちなみにバッテリーの規格ですが、最初の数字が時間率容量(指定された電流で1時間放電できる)を示し、次のアルファベット(A~H)はバッテリーの高さと奥行きをあらわす記号、その後の数字がバッテリーの横幅をcmであらわしたもの、最後のLまたはRが、端子を向こう側にして見たときのプラス端子の位置(R=右側 L=左側)です。

ojun99
質問者

お礼

ありがとうございます。 バッテリを購入して持っていきたいと思います。