• 締切済み

ラジエーターの交換について

初めまして、質問なんですが、現在スズキのエスクードに乗っていますが最近、ラジエーターの上部より水漏れがありましてラジエーターを交換を考えています。自分で交換をしたいのですが着脱方法が分からずどなたか助言を頂きたく思います。 型式は GF-TD52W 原動機の型式 J20A となっております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• makoto111
回答No.2

♯1です >色々と調べてはいるのですが、異なった車種は見つかるのですが・・・ たいていの物はよく似たものなのでしょうかね? 自分での交換はやめておいた方がよいのではないですか? 本当に興味があるのならば他車でもプライベーターのブログやホームページの記事を何件も読んでしまうものだと思うのだけど;そうすれば自分の車でもおおよその見当がつくはず、交換予定の現物を見ればなお分かりやすいでしょうし・・・。 もし興味本位で自分で交換と言っているだけで物の準備の仕方すら考えていないのでしたら業者様へ交換や修理依頼を出しましょう、本当に自分でチャレンジしたいのならば他車であろうが関係なしに作業中の記事を何件も読み漁ってください&専門誌にも目を通すことをお勧めします。 意地悪のような書き方ですが・・・ 車のパーツ交換やチューニングなどは失敗が他の方を巻き込む事故などにもなりかねないためにも書いています、「型式は GF-TD52W 原動機の型式 J20A となっております」ではなく「車」を知ることから必要だと思います。

• makoto111
回答No.1

>自分で交換をしたいのですが着脱方法が分からずどなたか助言を頂きたく思います。 ちょっと意地悪な書き方ですが・・・ まずは車種を問わず検索してください、大まかなところが分かったら自分の車を覗き込み、分からないところや心配なところを検索・・・。 本屋で調べるのもいいですね、自分で交換したいと言うのなら着脱方法程度は簡単に調べられるはずです。

totoro4126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 色々と調べてはいるのですが、異なった車種は見つかるのですが・・・ たいていの物はよく似たものなのでしょうかね?