バモスのドアミラーを交換するには?

このQ&Aのポイント
  • バモスのドアミラーの取り外し方と取り付け方について教えてください。
  • オークションでドアミラーを探していますが、自分の車に適合するものかどうか分かりません。
  • バモスの型式GF-HM2に適したドアミラーはどのようなものでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バモスのドアミラーについて

私は車は素人なので、よくわかりません。 詳しい方お願いします。 今ホンダのバモスに乗っているのですが、助手席側のドアミラーを交換せざるをえない状況になってしまいました。 取り外し方、取り付け方はわかっているので、ミラーを購入して自分で取り付けようと思っています。 そこで、オークションで探してたのですが、型式というのでしょうか?それを見て、自分の車にあったもの買わなくてはいけない… 私の車は(車検証には)型式GF-HM2 原動機型式E07Z と記載されています。 この場合、HM-1というのは、私の車に取り付けができないということでしょうか? よければ教えてください。お願いします。

• pin-an
  • お礼率83% (115/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enyo-r
回答No.1

なにが違うかというと~ ミラーの型よりも 車両ハーネスとミラーの配線コネクタ形状が 合うかどうかが問題ですねっ ホンダは判りませんがトヨタなんかは 同じ車でも ここのコネクタ形状が4~5種類あったりしますから そこのところがクリアできれば問題ないかと。。。 年式 型式と 車体番号と類型 (型式指定番号&類別区分番号) が 車の全てですが ホンダはこれを全て言っても 解らない事がちらほらあったりします (新古車の登録ずれが多い) どっちにしろ ばらしてみた方が答えが早いですねっ 型式GF-HM1とGF-HM2の違いは "HM2が4WD" という事だと思いますがー

pin-an
質問者

お礼

enyo-r様 ご回答ありがとうございます。 返事が遅くなってしまって申し訳ありません。 ミラーですが、無事に落札して、取り付けできました。 本当にありがとうございました。