• 締切済み

ドアミラーのミラーを外したところ元に戻せません

車はアコードHG-CF3です。助手席のドアミラーのミラーを外してカメラを取り付けたのですが、ミラーを元に戻せなくて困ってます。 過去に同様の工作をしましたが、そのときはミラーを手に平でちょっと強く押したら嵌りました。 今回も簡単に嵌ると思ってましたら一向にうまくできません。 左右の動きはカチカチと調節出来ますが、上下はカチカチと調節出来ません。ヒッカカリがありません。 見たところ壊れた様にも思えせんが、上下の調節用イボが奥に引っ込んでるようなので、摘んで引っ張り出してからやってもカチカチとなりません。 壊れちゃったと言うことでしょうか。 お知恵をお貸しください。

みんなの回答

• jagaimo2
回答No.3

鏡(レンズ)を外したのですね?レンズを外した状態で配線を取り付けて作動を確認したらいかがですか。取り付け部が寒さと経年で固くなっていると思います。ドライヤーで温めてから取り付けてみたらどうですか?

• globef
回答No.2

>壊れちゃったと言うことでしょうか。  壊れたかどうかを HONDAのディーラーに 持っていってみてもらえばという事なんだけど わからなかったかな?

• globef
回答No.1

ディーラーに持っていって 治してもらえば?  その方が早いと思うけど・・・ 当然 料金はかかるけど

redlight
質問者

補足

????????