• 締切済み

ドアミラーのミラーを外したところ元に戻せません

車はアコードHG-CF3です。助手席のドアミラーのミラーを外してカメラを取り付けたのですが、ミラーを元に戻せなくて困ってます。 過去に同様の工作をしましたが、そのときはミラーを手に平でちょっと強く押したら嵌りました。 今回も簡単に嵌ると思ってましたら一向にうまくできません。 左右の動きはカチカチと調節出来ますが、上下はカチカチと調節出来ません。ヒッカカリがありません。 見たところ壊れた様にも思えせんが、上下の調節用イボが奥に引っ込んでるようなので、摘んで引っ張り出してからやってもカチカチとなりません。 壊れちゃったと言うことでしょうか。 お知恵をお貸しください。

みんなの回答

  • jagaimo2
  • ベストアンサー率28% (114/400)
回答No.3

鏡(レンズ)を外したのですね?レンズを外した状態で配線を取り付けて作動を確認したらいかがですか。取り付け部が寒さと経年で固くなっていると思います。ドライヤーで温めてから取り付けてみたらどうですか?

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>壊れちゃったと言うことでしょうか。  壊れたかどうかを HONDAのディーラーに 持っていってみてもらえばという事なんだけど わからなかったかな?

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 ディーラーに持っていって 治してもらえば?  その方が早いと思うけど・・・ 当然 料金はかかるけど

redlight
質問者

補足

????????

関連するQ&A

  • VW ポロ ドアミラー角度調整故障

    H15年式 9N 右ハンドルのポロです。 運転席のドアミラーが角度調節出来ません。電動格納は出来ますが、ツマミを動かしても無反応です。反対に助手席のミラーが動いてしまいます。 助手席側はL状態で正常作動、Rで左右が逆に動きます。 モジュールの不具合が多いと聞いたので、運転席側のレギュレータモーターを交換したのですが、症状変わりませんでした…。 アドバイスお願い致します。

  • シャリオグランディスのドアミラー

    実は、この間高速を走ってるといきなり助手席がわの ドアミラーのミラー部分だけが取れて飛んでいってしまいました。 仕方ないので、オークションを閲覧したところ ちょうど助手席がわのドアミラーが出品されてたので 入札し、落札しました。 それで昨日、商品が届いたのですが ミラー部分だけを取り外して自分の車に取付けようと 思ったんですが、どうにもこうにも外れないんです。 取り外すにはコツがいるんでしょうか? 外し方が解る方、いらっしゃったら教えていただけないでしょうか? ちなみに車は9年式です。 よろしくお願いいたします。

  • BMW ミニ ドアミラーについて。

    電動開閉式ドアミラーを開くと助手席側の ミラーがガタガタと震えるかのように動き続けます。 そしてエンジンを切ると止まります。 BMWのミニは電動ミラーに不具合が出る場合が 多いと聞いた事があるのですが これがその持病のような不具合の事なのでしょうか?

  • ジムニーJB23WI型電動ドアミラーの鏡面はずし

    たびたびの質問で失礼します。 ジムニーJB23WI型電動ドアミラー(左)の左右の動きが(上下は作動します)不動となりましたので原因究明?の為車体よりミラーをはずしたのですが鏡面のはずし方が判りません。 どなたかお教え下さいませんか。修理は不可能であればこれ以上の分解はやめようと思いますが。 宜しくお願い致します。

  • ディーラーオプションのオートミラーシステム

    ディーラーオプションのオートミラーシステム (キーロックと同時にドアミラー格納や、リバーズ時に助手席側ドアミラーが下を向く) がありますが、これはどういった商品内容になるのでしょうか。 例えば、ドアミラーに何か取り付けるのか、コーディングの変更なのか? スバルのドアミラーシステムが、通販でも売られていたので不思議に思いました。 エアロパーツのような明らかに見たら分かるものではないからです。

  • エブリィワゴン PZターボ のドアミラー

    現行モデル エブリィワゴン PZターボ のドアミラー(助手席側)が、振動します。交換で治るのでしょうか? 現行モデル エブリィワゴン PZターボ のドアミラー(助手席側)が、振動します。 通常の走行では気にならないのですが、80K以上速度がでると、振動が始まってミラーがよく見えません。 取り付けのプラスねじはきちんとしまっているし、手でさわっても特に問題ありません。 交換すれば治るのでしょうか??

  • 補助ミラー

    日産バネットバンを業務として使用しています。 助手席外側に補助ドアミラーを取り付けたいと思いましたが 思うような製品がありません、昔、窓枠に取り付けるミラー がありましたが、そのような製品を探しています、救急車や 教習所の車に付いているのは見かけますが自動車部品の量販 で聞いても無いそうです、どなたかサイトあるいはメーカー名 をご存じでしたら教えてください、よろしくお願いいたします。

  • 車のドアミラーをぶつけてしまいました・・・

    買い物に行った際、駐車場でバックをして駐車しようとした ところ、左側に駐車していた車の右ドアミラーに、自分の左ドアミラーをぶつけてしまいました。 両者共電動の格納型のミラーで、相手のミラーはぶつかった衝撃で 途中までたたまれた状態になり、私のミラーは反対側(外側)に 少し開いた状態になりました。相手のドアミラーは、鏡面と反対の 外側の塗装部分に、直径1cm程の黒っぽいものがつきました。 私の方は傷はなく、おそらく私のミラーのふちの黒い部分(鉄板ではなくプラスチックのような部分)が当たったのだと思います。 助手席にご家族の方が乗っており、運転していた持ち主の方を呼んで いただき、話をしました。修理を申し出たところ、「ワックスで 落ちるかもしれない。今日は雨が降っているので、また後日 ワックスをかけてみて、修理が必要なようなら連絡をする」と 言われ、お互いの電話番号は交換しました。 警察、保険会社には連絡をしていないのですが、このような場合 保険会社を通した方が良いものでしようか? また今後どのような対処をするのがベストか、アドバイス願います。 動揺していて頭がまわりません・・・

  • バモスのドアミラーについて

    私は車は素人なので、よくわかりません。 詳しい方お願いします。 今ホンダのバモスに乗っているのですが、助手席側のドアミラーを交換せざるをえない状況になってしまいました。 取り外し方、取り付け方はわかっているので、ミラーを購入して自分で取り付けようと思っています。 そこで、オークションで探してたのですが、型式というのでしょうか?それを見て、自分の車にあったもの買わなくてはいけない… 私の車は(車検証には)型式GF-HM2 原動機型式E07Z と記載されています。 この場合、HM-1というのは、私の車に取り付けができないということでしょうか? よければ教えてください。お願いします。

  • サイドミラーの左右調整ができない

    車にリバース連動サイドミラー下降装置を取付けようと試みたのですが、結果的にサイドミラーの左右調節ができなくなりました。この装置は左右のミラーに1個づつ取付けなければならないのですが、左サイドミラーの取付けに成功したので、調子に乗って右側サイドミラーの取付けも行ったのですが、最初に配線を間違えて、その後配線を見直して、配線しなおしたら、装置は動作しました。でも下方向ではなくて、右下方向に下降するので、配線を間違えたと思い、再度配線をし直しました。そしたらちゃんと下方向に動いたのですが、2~3回動くとそれ以降動作しなくなりました。そこで配線を外して元に戻したのですが、上下にはミラーが動くのですが、左右には動かなくなりました。ここはうる覚えなのですが、検電テスタで信号を調べてみると、上と右方向に12V、左と下方向に微弱な信号が出ていた線が右方向の信号が全く来ていない状態になりました。配線はどこも間違ってないと思われることと、接触不良も無いと思われることから、「あ~、壊れたのかな~」と思い、ディーラーに見てもらいましたが不明でした。もしカー用品店で見てもらえるならそっちでも見てもらった方がいいのかな~とも思っています。でもできれば自分で直したいです。素人考えですが、配線を間違えたときに左右信号を制御する基盤上のチップ等が切れて、信号が来なくなったのかな~と思っています。製品にも配線を間違えると壊れます的な文章がありましたが、てっきり壊れるのは装置で、車両の方がやられることはそうないだろうとたかをくくっていました。ちなみに、左サイドミラーはちゃんと動きます。右サイドミラーだけ上下調節はできても、左右調節ができません。車両はプリウス30系です。なんとかお知恵をお貸し頂ければ幸いです。