• 締切済み

ススギ イナズマ400 バッテリーが・

今、自分イナズマ400にのっています! この頃バッテリーを変えようと思ってますが、イナズマ400には、どのようなバッテリーがいいと思いますか? それと塗装しようと思ってるのですが、 なんかカッコいい塗装ありますか? 教えてください

みんなの回答

noname#133076
noname#133076
回答No.2

どんなもこんなも、メーカー指定のサイズ(たしか12だよね)のメンテナンスフリーでいいでしょうね。 車だと、ドライバッテリーだのの選択肢もあるけど…なかなかうまく収まるドライバッテリーは手に入らないでしょうし、割安感もないでしょうし。 かっこいい塗装…は、プロの塗装屋にそうだんするのが、一番クールでしょう。 でも、お金かかるけど…。 ソリッドでいいと思いますが、赤と黒のヨシムラ風カラーがいいんじゃないかと思います。

makoabcdef
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

>この頃バッテリーを変えようと思ってますが、イナズマ400には、どのようなバッテリーがいいと思いますか? なぜバッテリーを変えようと思ったのですか? そしてその変えようとするバッテリーには何を求めているのですか? イナズマ400に合うバッテリーっと言っても、バイク用品店でさがしてもせいぜい3~4種類くらいしかないし、その中にはメーカーが違うだけで性能なんて差がないような物もあります。 信頼性を重視するのか?コストを最優先させるのか?何か希望は無いのですか???? 純正の新品じゃ駄目ですかな?? >それと塗装しようと思ってるのですが、なんかカッコいい塗装ありますか? 塗装って、そのバッテリーにですか??  まさかねぇ・・・・・・ たぶん車体の方じゃないかとは思いますが、質問者が思う "カッコいい" ってどういうのかなぁ?? 現在の塗装はどんな感じなのかな? 単に色を変えたいのか?ラインを入れてみたいのか??イラストなんて書いちゃうのか?? それと、どうやって塗るつもりなのかな?? 自分でスプレーでシューシューなのか?プロに頼むのか?? エアブラシなんて使っちゃう?? すぐ回答が欲しいって言っても、"なんかカッコいい塗装ありますか?"っていう短い文だけで、質問者が気に入る回答がすぐに来るとは限らないよ。 もう少しポイントを絞って質問した方が問題解決が早いかもよ。

makoabcdef
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • イナズマ400 リアタイヤの交換で

    今イナズマ400に乗っています。 この頃タイヤが滑ると思い 後輪タイヤを見ますと あまり山がありませんでした モバオクやヤフオクを見ても イナズマ400に合うタイヤがほとんどありませんでした。 そこで質問ですが イナズマ400の後輪に合うタイヤ知りませんか? どこに売っているや このサイトにあります! などと教えて頂きますと嬉しいです!

  • ホットイナズマなどの・・・

    ホットイナズマとか大容量の6800μFのコンデンサとかが売りのバッテリーにつなぐのやソケットに差し込むのとかは本当に効くのでしょうか?レガシィに乗っていますが燃費が悪いのでこれとか付けたら燃費は良くなるのでしょうか?

  • 赤い稲妻を教えてください。

    「赤い稲妻」という女三四郎のようなドラマを知っている方教えてください。今から、30年位前になると思います。実写版で、柔道の話で、女性が主人公でした。主題歌のサビが「赤い、赤い、稲妻」でした。 主人公が誰とか、内容とか教えてください。

  • イナズマ400に乗るなら気をつけること

    こんばんは。もう2ヶ月程しか乗れないのにイナズマ400を買いました。バイクのことは全然わかりません。 それで、油冷エンジンって特別気を付ける事ありますか?あとイナズマ400に乗る際に注意することなど教えていただきたいです。 バイクの状況は99年式、総走行距離19700キロ、マフラーがべガスポーツs/oっていうのになっていてFブレーキメッシュホース、スタビライザー付き。大きな事故は起こして無いそうです。 車体価格は税込み35万でした。結構高いんですね。レッドバロンで買いました。イナズマめっちゃかっこいいです。 どなたかご回答おねがいします!

  • イナズマイレブンについて

    僕はイナズマイレブンが好きなのですが、そのことをとある友達が知った時、「あ、この人BL好きなんだな」と思ったらしいです。 でも、「イナズマイレブン=腐アニメ」っていうのはおかしいと思いますよね? 偏見持ちすぎなのかなと思いました。 僕は小学生の頃から純粋にイナズマイレブンが好きで、それが僕のサッカーとの出会いであり、今はサッカー部に所属しています。 別に腐女子や腐男子などをけなしていたり、気持ち悪いと思ったりはしていなくて、むしろ「それでもいいんじゃないかな?好きなものはひとそれぞれだし。」くらいしか思いません。 でも、ここまで僕に大きな影響をもたらしたイナズマイレブンが、このように思われてることが悲しいです… 僕の他にもイナズマイレブンを純粋に好きな人だっているはずなのに… 皆さんはどう思いますか?

  • イナズマイレブンって・・

    もうすぐイナズマイレブンが終わりますが、 私はイナズマイレブンのアニメを1話からすべて見ています! よくイナズマイレブンを腐アニメって言ったりする人いるんですが、 べつに腐アニメじゃありませんよね・・・? むしろ私は、イナイレこそが神アニメだっ!って思いますし・・・ こんなこと質問にするほどでもないと思うんですが、 イナイレの人気投票で五条が1位で、円堂が最下位って聞いたんですがほんとですか? それと、自分の好きなキャラ&技を教えてください。 理由付でお願いします。(こまかくてすいません・・・)

  • 「バッテリー」+「ホットイナズマ」

    新品のバッテリーなのですが、取り付けた際に、最初は景気よくセルが回りエンジンが掛かったのですが、そこへ再びマイナス端子を外してからホットイナズマ(以前取り付けていたもの)のプラスを取り付けました。 外してあったバッテリーのマイナスターミナルとホットのマイナス線を一緒に取り付けました。 取り付け手順は間違っていないと思うのですが、ホットイナズマのパイロットランプが点かなくなり、再度取り外して付けようとしたところ、マイナス端子から火花が・・・キーを回してもウンともスンとも・・・ メインヒューズが逝かれた?!(泣) ところが近所のクルマ屋さんに診てもらったところ、メインヒューズは無事なようで、バッテリの電圧を計ってもらうと9ボルトに落ち込んでいました。追い込みをかけるとエンジンは掛かるとのことですが、エンジン切って再びキーを回すもエンジンは掛かりません。 これってどういうことでしょうか。取り付け手順は間違っていないと思うので原因がわかりません。 また新品を購入するしかないのですが、ホットイナズマが大きく関わっているのでしょうか。 バッテリーを交換する際、何度か取り付け取外しはしているのですが・・・それともバッテリー自体でしょうか。新品で封を開けたところです。参考ですがホットイナズマは5年は使用しています。

  • 熱稲妻などを取り付けての弊害はありますか?

    熱稲妻というコンデンサーチューンの類のものを取り付けました。購入前に効果は半信半疑でしたが、実際に付けてみて実に有効でした。 オートスライドドアが開かなかったり重かったりだったので、まずはバッテリーを新品に交換。セルは快調になったものの、スライドドアは改善されませんでした。 そこで熱稲妻の取り付けにたどり着きました。否定的な意見も多い中、思い切って取り付けましたところ、なんとオートスライドドアがスパッと開きました! 効果は確認出来たところで、心配なのが 1、バッテリーへの負担増による上がり 2、電球や他の機器への悪影響(球切れやカーナビ等のフューズ飛び等) 効果が強く感じた分、副作用も心配なところです。 実体験のあるかた、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • イナズマ400用アンダーカウル

    こんにちは。 最近自分の外装カスタムに興味を持ち始めてきて、いろいろな個人のバイクHPをみるようになしました。 その中のHPの中にイナズマ400にアンダーカウルを装着していた画像がありました。 検索などしてイナズマ用のアンダーカウルを探したのですがなかなかこれといったのものが見つかりません。イナズマ用のものはないのでしょうか? もし、イナズマに乗られている方でアンダーカウルを装着している方や、このことについてご存知の方、どうか助言のほどよろしくお願いします。

  • イナズマ400 タイヤ交換

    今イナズマ400に乗っています。 時々走ってますと 後輪が滑るので 見てみますと タイヤの山がほとんどありませんでした そこで質問ですが イナズマ400の後輪に付く タイヤどこに売ってあるか知りませんか? 教えてもらえると嬉しいです!