• 締切済み

男女間グループ間での恋愛。。

endlinseaの回答

回答No.1

その8人の中に盛り上げ役的な人や中心人物はいませんか? いるようでしたら、その人に自分の気持ちを打ち明け、 またグループで遊ぶセッティングをしてもらってはどうですか? 8人でなくても、そのなかの4人でも。 あなたと、あなたの好きな彼女と、ムードメーカー的な人、あと一人は適当に。 事実私も、何度か仲を取り持ち、くっつかせたことがあります。 そのときは、色々気を使いますが、やっぱり幸せになってる二人を見ると嬉しいですし。 頑張ってくださいね。

gibsonist
質問者

補足

そうですか、分かりました相談してみます。 回答ありがとうございました。なんとかしてみますんで、

関連するQ&A

  • 恋愛上級者の男女の皆さんに質問

    恋愛上級者の男女の皆さんに質問 好きな女なら、初めて会った日に口説いていい? 初めて会った日に、女性を好きになったとします。 口説いてHするのはありですか? 大体、俺は口説けるんですが、 女性の心理を気にして、ちょっと罪悪感があります。 でも、自分の気持ちが真実なら 良いかなと思ってるんですが、 女性は、始めて会った日に口説かれてH されても、遊びじゃなくて好かれてるって 分かったら大丈夫でしょうか?

  • 恋人と友人(男女共にご意見聞かせて下さい)

    こんばんは。 男女問わず、皆さんのご意見を聞かせてください。 皆さんは、恋人と友人、どちらにより多くの時間を割いていますか? 20代女性です。 友人が多く、遊びの誘いがたくさんかかります。 先ほど、最近付き合い始めた彼と電話で話していたのですが、 週末の予定を聞かれたので「友達と海に行くの」と言ったところ、「また?」というような、なんとな~くあまり面白くないような空気を感じました(汗)。 週末一日は友達と海に行き、もう一日は彼とデートすることになったのですが。 過去に付き合った人達は、皆、「俺と会うより友達と会っている日の方が多い」と不満を漏らしていたのを思い出し心配になりました。 私はもちろん大好きな彼を大事にしているつもりです。当然女友達と健全(?)に遊んでいるだけで、彼が心配するようなことは一切していませんし、するつもりもありません。 彼との約束が入っている時には、もちろん当然ながら優先させています。週に一回くらい会っています。 ただ、彼が彼の男友達と会う回数に比べて私が女友達と会う回数の方が圧倒的に多いです。(彼と私の仕事の忙しさは同じくらい) 彼は、私が自分以外の人(男女関係なく)と遊びに行くのをあまり面白く思っていないような気がします。 皆さんは、恋人が同性の友達と出かけることをどう思われますか?嫉妬しますか? また、皆さんの恋人と友達との付き合い方のバランスをお聞かせください。

  • 男女に恋愛相談です!!

    男女に恋愛相談です!! 私は現在25歳で今まで5人の女性と付き合いました。 一人目高校1年時に同級生と付き合い始めてキス&エッチしました。別れた理由はお互いの束縛など男女関係があり別れました。 二人目は居酒屋でお客できた2つ年上の女性と付き合いました。正直セフレみたいな感じで2~3ヶ月で別れました。別れた理由は自分の女関係です 三人目は友人の紹介知り合った2つ年下の女性と付き合いましたが、2~3ヶ月で別れました。理由は相手の男関係です。 こんな感じで1回やったら音信不通になったり真面目な恋愛をあまりしたことがありません… やりたいから付き合った彼女も何人かいます。 最近この年になり、彼女と思い出つくりたいし、無駄なちゃらい時間過ごしたくないと思ってきました。嘘ついた恋愛や、疑似恋愛は嫌になってきました。 だけど本当にいい人がいなくてどうしたらいいかわかりません…コンパなどいい思い出ありません。町や店にいる女性はたくさん綺麗な人などいますが、ナンパも出会いの一つでしょうか?? ナンパはちゃらいなど言われますが、1対1で本気話せば誠意伝わりますか?? 自分から行動しないと今後本当にいい人に出会えない気がしてきました。 皆さん私はどうすれば綺麗ないい女性と出会え本気の恋ができますか??外見は要じゅんに似で友人も多いですし、友人に男女たくさん紹介してみんなうまくいってます… 俺にも紹介言うといっぱいいるじゃんいわれます。しかしみんな遊びの女性ど綺麗な人なんかいません… 真面目にアドバイス宜しくお願い致します!!

  • 恋愛相談

    優しい方々、私の悩みを聞いてください。 もう卒業してしまったのですが、同じクラスだった男の子にラブレターを書こうと思っています。直接伝えた方がいいのではと思う方もいると思いますが、その男の子は野球の推薦で高校進学し、春休みから高校の練習に行っているので、会う時間がないと思ったからです。私も直接言う勇気がないことも事実です… その男の子は野球が上手で、頭も良くて、顔も良くて、性格も良いという方です。 私の性格は明るくてよくいじられるタイプ(自分で言うのもなんですが)ですが、好きな人の前ではうまく話せません。逆に好きではない異性に対しては、とてもよく喋れるんです... 卒業式の日に告白しようと思ったのですが、恥ずかしさや周りの目に負け、結局言えませんでした。その事を今頃後悔しています。高校も違うので、もう忘れようと毎日試みているのですが、そうすればするほど思いは強くなるばかりです。 そこで、最初に言いましたが、ラブレターで気持ちだけでも伝えておきたいと思いました。 どういう風に書けばいいのでしょうか。 その男の子とは結構仲が良く、男女の友達2人の合計4人でスポッチャにも行ったことがあります。 できればというか、本当は付き合いたいです。野球で忙しくて会えなくても、その人を思い続けれる自信はあります。 でもその男の子は彼女を作ったことがなく、異性を好きになる気持ちがわからないというのです。 どうしたらこの溢れる気持ちが伝わるでしょうか。どういう風に書けばいいのでしょうか。この質問を見て正直引いた方もいるかもしれませんが、真剣に悩んでいます。温かい回答お待ちしています。

  • 男女間の友情はするの?

    男女間の友情はするの? 私のクラスに 男子とも普通に仲良くできるー! って言う女子がいるんですが 男女で接し方が違うように思うんです。 その子は キャピキャピした感じではなったくなく むしろ、野球とかやっててボーイッシュなんですが やたら男子にボディタッチしたり 何人もの男子とラインしてたり 女友達がまじめな相談話ししていても 近くに特に仲のいい男子が通ると 相談話しの最中でもそっちにちょっかい出して遊んだり そんなことがあってふと疑問に思いました。 理由も含めてみなさんの意見聞きたいです!

  • 友達…

    友達… 高校卒業間近の高校生です。 受験も終わりこれから友達と最後の思い出づくりを楽しみたいのですが、 少しみなさんに相談したいことがあります。 今年の初めに、部活の友達と少しイザコザがあり、 その事を最近、受験も終わったのできちんと話し合いました。 (というよりは、こっちがほとんど一方的に話してましたが) 部活の仲間は自分の中で一生大切にしたい存在です。 なので、自分の思いを一生懸命伝えて、向こうも納得してくれました。 「お互いにこの事は忘れて、また前みたいに仲良くやっていこう」 そういう結論に至り、別れようとしているとき、 「今度はちゃんと遊びの誘いするから!」と僕が言うと、 「クラスの人とめっちゃ約束入れちゃったから…」苦笑いされました。 イザコザがある前は、「受験終わったら○○に行こう!××に行こう!」 そんな話で盛り上がっていた仲です。 お互いクラスも違いますし、やはりクラスの友達は大事だとは思うのですが、 「○○の日だったら空いてる」みたいなことも言ってこなかったので、 「誘ってほしくない」という風に僕は捉えてしまいました。 これは“嫌われている”と、“僕の思いは伝わっていない”と思っていいのでしょうか。 それとも僕が深く考えすぎているのでしょうか。 こんなことを人に聞くのも愚考だとは思いますが、 自分1人だとらちが明かないのでこちらに投稿させていただきました。 長々と読みにくい文章で申し訳ありませんが、ご意見いただけると幸いです。

  • 男女の友情ってありますか?

    男女の友情って皆さんはあると思いますか? (共に恋人が居ない男女の場合で、大勢ではなく、一対一の関係を想定) 自分は無いと思っています。 大勢で遊ぶ仲間としての男女ならまぁあると思いますが、一対一では無理かなと思います。 どちらかが相手をやはり異性として意識しているからこそ成り立つ気がします。 皆さんはどう思いますか?

  • 男女間の友情

    既出かもですが 皆さん 男女間の友情はあり得る と思いますか? 私は男です 私は 男女間の友情はない と思います なぜなら 男は女を生物としてのメスとみるからです 今 これだけ女性の社会進出があり 学校、会社、その他の場面で沢山の男女の出会い 関わりがあります 様々な関係の形があるかと思いますが 男は口には出さないだけで女を性的な意味で 女としてみてる と思います 仕事上のパートナー バイト先の相棒 学校の 女友達 部活の仲間 全部 友情では無く 男女間の愛情だと思います(本人の前では決して口に出さないだけ) 上手くいけば恋愛関係になれるかもと密かに思ってるはず 私もそうですし 周りに人もやはり 同じ事をいいます 男女間の友情は理想だし素敵だとは思うけど、 実際は無理だよね 幻想だよね どうしても恋愛を想像するし それは仕方ないよねってなります 皆さんは 男女間の友情は あると思いますか? ないと思いますか? 簡単な理由も教えてくれませんか? 私は無いと思います 経験上から

  • 恋愛対象として…?

    こんにちは。 高校生の女子です。 私はクラスでも部活でも、いじられキャラと言うか、ばかなことをしてみんなに笑われるようなキャラとして通っています。例えば、誕生日プレゼントに某スーパーマン?のマスク(笑)とか色々変なものをもらい、私もついノリでみんなの前で(男子もいます)それをかぶってしまうような感じのキャラ、といえば理解していただけるでしょうか… 高校に入って周りの友達でも彼氏が出来た人が増えており、そういう人たちの惚気話を聞かされるとやっぱりうらやましくなってしまいます。 私はこんなキャラですから、当然今までの恋愛経験はゼロです。好きな人がいたことはありますが… 私は男女問わずみんなと楽しくやるのが好きなので、その場が盛り上がるなら結構いろんなことをしでかしてしまいます。 でもこんな女子って、恋愛対象としてみてもらえるのでしょうか…? 正直今のみんなに認知されているキャラは素の自分であると思うし、変に気取って男子の前では態度が変わるなんてことは絶対にしたくないんです(私はかわいくないし、もっとも気取ったって意味ないのですが) 率直な意見をいただければうれしいです。

  • 彼女が男女グループと遊ぶことについて

    はじめまして。さまざまなご意見をいただきたく、質問させていただきたいと思います。 私は27歳男で、現在4つ下(23歳)の彼女と半年ほど付き合っています。 付きあった当初はお互い仲が良く、彼女も僕の事をとても求めていてくれていました。 ところが、年が明けたころから、同じく関東で就職している友達に誘われ、「○○○○(グループ名は伏せます)」とかいうグループの合宿に参加し始めました。 それからというもの、彼女の飲み会等の機会が増え(大体、オール)、その飲み会の次の日は寝坊して約束の時間に遅刻してくるという事が2回ほど続きました。 また、そのグループに所属している数人の男と2人きりで飲みに行ったそうです。ちなみに事前報告があり、嫌という意思表示はしました(直接嫌とは言えず、伝わっていない可能性があります)。 また、飲み会に参加している最中は全くメールに返信が無く、とても心配です。 以前、「メール返してよ」と言った時は「皆でDVD観てるのに、途中でメール返せってこと?」と怒ったような口調で返信がありました。 それ以外でも、最近では私からメールや電話をしているだけで、彼女からは連絡がない状態です。 このような状態で、今度、また男女混合で1泊2日の送別会(!)をやるそうです。 しかし、いざ二人で遊んだ時は、とても甘えてくれ、「○○に行ってみたい」とか、「来週は映画見に行こう」等、本当に好きでいてくれてる事が実感できるほど甘えてきます。また、グループ内でこんな事があった等、いろいろ話してくれます。あと、「最近はいろんな人と遊んだり飲んだりしてるけど、心配しないで。わたし、グループの人とは一生友達で居たいから、変な色恋とか絶対にないから!」なんて言っています。事実、「今○○(男の名前)から変なアプローチを受けている。めんどくさい」と言っています。(その前に、手軽にメアドを教えるのも嫌なんですがね) また、「お互いに知らない繋がりを持っていたほうが良いと思う」と言っていました。 (よって、彼女はそのグループの人間に合わせてくれるつもりは無いようです) また、週1回は必ず会っていますし、グループの予定が無い時は私の誘いにOKをしてくれます。 肝心の質問ですが、 1 つい不安(彼女の気持ちが離れていないのか等)で毎日電話やメールをしてしまいます。出ない場合は時間を開けてしてしまいます。これはやはり、女性からしてみれば重たい行動なのでしょうか? 2 女性が彼氏の予定より積極的にグループの予定に参加したそうな行動をとる場合、どのような事を考えているのでしょうか? 3 行動が自由な感じの女性に、ある程度自分の意見を聞いてもらいたい場合、どのようなアプローチが良いのでしょうか? ちなみに、私が今考えていることは、 1 彼女を信用して、送り出す。(実施中) 2 不安を押し殺して、飲み会中の連絡を控える。(実施中) 3 毎日の連絡を控える。(検討中)(電話した時、たまにダルそうな感じになるため) 以上、乱文で申し訳ありませんが、ご回答いただけると幸いです。