• ベストアンサー

知らないで居る権利?

gongon009の回答

• gongon009
回答No.1

判例は知りませんが >皆さんどう思います? とあるので回答します。 知る権利は、「○○教えろーーー!」の権利ですよね? 知らないから知りたい。その権利 知らないでいる権利は「○○教えるなーー!」の権利ですよね? でも○○教えるなって言っているってことは、 ○○だって知っているような・・・ 今自分が知らないことを教えるな。と言うようなものですよね? そうしたらその人には何も教えられなくなるような・・・ つまり「私が馬鹿だって教えないで」と言う人は馬鹿だと知っている・・・ 馬鹿だと知らない人に「なんでおいらが馬鹿だと教えたんだーー!」 といきなり言われても・・・・・でしょ??? 結局何を教えてはいけないのか不明なので何にも・・・となちゃうと思いますね・・・・

acacia7
質問者

お礼

ふと考えた妙な疑問にお付き合い頂きありがとうございました。 ちょっとバカ過ぎな質問だったみたいです。(^^;