• ベストアンサー

BRプレーヤー買いに時期は??教えて

gomazou_zzの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

BRプレーヤ→ブルーレイディスク録画機と判断して回答いたします。 デジタル製品は得てして後になればなるほど安く高機能なものが手に入るのは常ですので、買い時がいつかというのは難しいですね。最終的には個人の価値観によって大きく左右されると思います。 私はブルーレイはまだまだ成熟期を迎えていないと思います。  1.根本的に録画機の値段が高い  2.ディスクが高い  3.HDD録画の録画時間がまだまだ短い  4.ダビング10に未対応(制度が未実施、今年6月) 3については最近のモデルでは、たとえば松下なんかは、圧縮方式をMPEG-4AVCに変更することで、同じ要領で従来の4倍の時間録画可能としています。また、この技術を利用して非常に安価な従来メディアであるのDVD-RAM/Rへの録画を可能としている点は2の対策になっています。 こうした技術が標準としてローエンドまで広く採用されるとともに、AVC録画のディスク(ブルーレイ、DVDとも)はまだ他社製品での互換性は取れていない模様です。 ダビング10も現行機種はおおむね対応予定ですが、実際に運用された後に開発されたモデルには、無視できない改良が加えられたりすることを予測しています。 私見ですがあと1年半くらいは様子見が必要かなと思っています。

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010366/SortID=7153024/
19801214
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。 DVDレコーダーは、持っていますがBDもお話からすると まだまだと言った所ですね。 1年半位今のDVDで我慢ですね。 中途半端な記憶ですがBD1枚のディスクで200時間対応のマシンの予定があると見た様な記憶があります。??

関連するQ&A

  • ブルーレイプレーヤー

    SONYの、"ブルーレイディスク/DVDプレーヤー"という、"BDP-S1500"の、ブルーレイプレーヤーは、テレビでインターネットの動画を見る時、無線の機器を使って、無線でインターネットの動画を見る事は、出来ますか?

  • D80は今は(こそ)「買い」でしょうか?

    デジタルカメラ一眼レフに詳しい方お願いいたします。 小生は、現在ニコンD70を所有していますが、D80の追加購入を検討しております。 購入を考えている1番の理由は価格です。現在かなり「こなれて」きており、5万円少しで購入が出来そうです。 そこでお尋ねですが、 1、ずばりD80は「買い」でしょうか? 2、購入価格の底値と購入時期はおおよそいつ頃でしょうか? 3、それともいくら安くとも、D90が出たいま、1世代前の機種を買うのは、安物買いの銭失いになりますでしょうか? 使用目的は ・日常的なスナップ ・航空写真(別途55~200ミリのズームがありレンズ交換が手間なのでもう1台はほしいと思っております) 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • 『君の名は。』のブルーレイ(DVD)の発売時期

    ロングラン上映中の『君の名は。』ですが、 ブルーレイ(DVD)の発売時期はいつごろになりますか? 春まで上映が続いたら発売は秋になってしまうのでは・・・・・ と少し不安です。

  • 新製品の投入時期

     どの機器に関してもそうですが、各社は新製品を投入する時期が重なっています。  本題です、デジタルカメラは1年間の内でいつ頃が、新製品の投入次期なのでしょうか?お願いします。

  • かぶとむしの成虫が見られる時期

    近畿圏で自然にかぶとむしが見られる時期は、いつ頃なのでしょうか? 例年6月末には、出現している様子なのですが・・・

  • 夏ギフト、贈るだけでなく「自分買い」する?

    お中元の時期ですね。 日ごろお世話になっている方々に何かおくろうかなぁ…と思い色々調べているうちに、いつの間にか自分の欲しいもの選びに変わってしまう^_^;不思議な時間を過ごしている今日この頃ですが、皆さんは、夏ギフトの自分買いはされますか? 自分では買わないけれど、これ欲しいなぁ…誰か贈ってくれないかなぁ…なんて密かに指をくわえて待ちわびている方でも良いです。 どんなものが欲しいですか? 私は果物がいいなぁ…、今の時期なら、普段は買えない桐の箱に入ったさくらんぼがいいなぁ…。

  • 自社株買いが増加って

    自社株買いが増加って 日経新聞に上場企業の自社株買いの動きが活発になってきているという記事がありました。 景気が少し上向いた事による利益で、自社の株を買い戻しているという事です。それによって 株主への配当が増えるメリットがあるとありましたが、それだけの理由で自社株買いを企業が 加速するのでしょうか?  何か他の理由があるような気がするのですが。。。 お詳しい方いましたら教えて下さい。

  • 中国語で「~ください」は「買~」「請給我~」「請売~」どれを使うべきか教えてください!

    中国語ができる方、質問です(>_<) スーパーで「これください」と言いたい場合、 「買~」 「我想買~」 「売~」 「請売~」 「請給我売~」 「請給我~」   ・   ・   ・ この表現の中で、どれをよく使いますか? できれば、それぞれ中国人にはどのように聞こえるか教えていただきたたいです!(もちろん全部でなくても結構です。) 郵便局やチケット売り場では「買郵票」や「買一張票」が普通らしいですが、デパートでも同じように「買チェイガ」と言ってレジの人へ差し出せばいいのでしょうか? 質問が多くてすみませんが、ぜひ教えてください。

  • レタス収穫の時期

    こんばんは。 今度、長野県の高原野菜(レタス?)の写真を撮りに行こうと思います。 野菜畑が一面に広がり、野菜が綺麗に育っている様子を撮りたいのです。 一番青々とした野菜が育っている時期はいつごろでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 着床時期の症状?

    着床痛などは、医学的にはあり得ないと いう記事を目にしたのですが… 今、ちょうど着床時期か着床後くらいだと 思うのですが、 今朝より、頻繁に右の卵巣あたりの 違和感を感じています。 痛みというよりは、突っ張り感で、 陰毛が引っ張られてる感じも あります。 着床時期というと、生理予定日まで あと数日といったところなので、 生理痛なのかなぁとも思うのですが、 明らかに生理前の重い痛みでは ないので、気になりました。 こんな症状で妊娠に至った方 おられませんか? もしこれが、着床時期の症状と 関係あるとしたら、 検査薬はいつ頃から使えるでしょうか?

専門家に質問してみよう