-PR-
締切済み

かぶとむしの成虫が見られる時期

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86101
  • 閲覧数122
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (8/22)

近畿圏で自然にかぶとむしが見られる時期は、いつ頃なのでしょうか?
例年6月末には、出現している様子なのですが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 45% (30/66)

かぶとむし・・・・懐かしいです。 私は近畿に住んでいて、子供の頃よくかぶとむしやくわがた を捕まえていました。 肝心の答えですが、私の記憶が確かなら、6月末だと少し時 期が早いかもしれません。 子供の頃、昆虫採集に出かけていたのは、夏休みの少し前から 夏休みの中ごろだったことを考えると、7月半ば当たりからでは ないでしょうか。 くわがたを幼虫から育てたこともありますが、成虫になるの ...続きを読む
かぶとむし・・・・懐かしいです。
私は近畿に住んでいて、子供の頃よくかぶとむしやくわがた
を捕まえていました。

肝心の答えですが、私の記憶が確かなら、6月末だと少し時
期が早いかもしれません。
子供の頃、昆虫採集に出かけていたのは、夏休みの少し前から
夏休みの中ごろだったことを考えると、7月半ば当たりからでは
ないでしょうか。

くわがたを幼虫から育てたこともありますが、成虫になるのも
それぐらいの時期だったかと。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (17/60)

私も小さいころよく、カブト虫を採りにいきました。 記憶がさだかでなかったので、HPをさがしてみました が、だいたい6月末~9月一杯くらいにみられる様です。 (全国的にだとおもいますので、関西では7月にはいって  からではないでしょうか?) ...続きを読む
私も小さいころよく、カブト虫を採りにいきました。
記憶がさだかでなかったので、HPをさがしてみました
が、だいたい6月末~9月一杯くらいにみられる様です。
(全国的にだとおもいますので、関西では7月にはいって
 からではないでしょうか?)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ