• ベストアンサー

窃盗罪について+@

chamaikeruの回答

回答No.3

(1) 反省してないでしょ?   あなたの文面から察してそのような気がします。   先生に対する思いというか、そもそもここに書いて   同情を求めること自体間違ってると思います。   そもそも、その教科の先生と言うものは、その教科に   熱中してもらわないと、職になりませんよね?   窃盗罪に当たる当たらない以前にあなた自身が反省しなさい。   当然の如くです。 (2) 頭髪検査が嫌なら学校に入らなければ良かったんじゃないですか?   そのような事情も含めて、その学校を選んだんですから・・・   見る目が悪かったあなたに責任があります。    規則を守らない人が、法律をどうこう言う必要は全くありません。

police369
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。以下私が感じた事を書かせて頂きます。 (1)反省してないでしょ?  >はい、全く反省していません。  先生に対する思いというか、そもそもここに書いて  同情を求めること自体間違ってると思います。  >先生に対する思いなど書いていません、単純に法律的に見てどうな のかという質問ですので同情など求める気はありませんでした。  そもそも、その教科の先生と言うものは、その教科に   熱中してもらわないと、職になりませんよね?  >本当に熱中できる教科なのかどうかはその人次第でないでしょうか?  熱中出来なければ熱中してるフリをしろという事ですか?果たしてそ  の様な事に意味があるのでしょうか?   (2)頭髪検査が嫌なら学校に入らなければ良かったんじゃないですか?  >説明会の時は頭髪検査の事など一言も触れず校則にも頭髪検査につ いて一切載っていませんでした。   規則を守らない人が、法律をどうこう言う必要は全くありません。 >規則とは誰が作った物でしょうか?学校側ではないですか?学校側が都合の良い様に決めた何の強制力もない規則に従う必要があるのでしょうか?その考え方ですと規則>法律という事でしょうか?長々読んで頂いてありがとうございます。