• 締切済み

ベビーチェアのクリーニング

seijibooの回答

• seijiboo
回答No.1

どの程度のどんな汚れか分かりませんが、お金を掛けずにとにかく自分で洗う事をお勧めします。マットやベルトは外せる筈ですから洗濯用洗剤で手洗い。マットのへたり感や、ミルクや果汁ジミは落ち切らない事もあるので気になる場合は、マット類だけでも赤ちゃん用品大型店などでメーカー問わずに使えるマットを購入するか、割高になっても同じメーカーの物が良ければ直接問い合わせて 取り寄せる方法もあるかと思います。チェアー本体はお風呂場に持ち込んで洗う。 プラスチックやパイプ部分のこびりつきの汚れでしたら 切って使う白い研磨スポンジ、頑固な汚れには洗剤付きのスチールたわし(ダスキンのSOS、花王のホーミングパッド)で傷が付かない程度に軽~く優しくこすって 後はモーター部等が有る場合は除いてシャワーで流して拭き取る。わたしはベビーカーなども汚れたまま使うのは嫌なので 汚れに耐えきれなくなると この方法でキレイな状態を保つようにしていました。