• ベストアンサー

娘さんをもつパパさん教えて下さい!

娘をもつ父親の気持ちとはどのようなものか教えて下さい! 将来娘が結婚したり、どこかの男と付き合ったり仲良くしたり する事を考えると、どんな心境になりますか? そして、その気持ちとうまく付き合って行く事はできますか? 愛するのにその気持ちは邪魔ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natuhi
回答No.1

娘を持つママで申し訳ないのですが、娘が生まれてからちょくちょく 夫に同じようなことを聞いています。 その1 私「この子が中学生くらいになって、家に彼氏とか連れてきたらどうする?」 夫「娘がそれで楽しい時間をすごせているなら様子をみるけど、   非常識なやつだったら家からつまみ出して車で引きずり回す!!」 怖っ!っと思いました。 その2 私「この子が結婚するってなったらどうする?」 夫「俺が許したやつなら大賛成。結婚させる前につぶれるくらい   酒飲みして本性を暴き出す!」 私「その人がすごくいい人でいざ結婚ってなったら?」 夫「結婚式するのかな~?バージンロード歩くの緊張しちゃうな~♪」 その3 私「将来お嫁に行って離れて行っちゃうの考えながら育てるの辛い?」 夫「そこに行くまでの何十年のうち、一緒にいるのも嫌だってくらい   一緒にいれるし、成長の一つ一つがうれしいから、そういうのも   同じように喜んでやりたい。もしあの子の結婚生活がうまくいかな   くても、ここが逃げ場になれるように頼れるパパになりたい!   あの子が子ども産んだら俺じいちゃん!!うひゃあ~(照)」 と、言っていました。意外としっかり考えていたので、 夫に感心してしまいました。 その後、「お嫁に行きたくなくなるくらいパパっ子にするんだぁ~!!」 といつものように娘を溺愛しております。 先のことを考えて接することより、今の一つ一つの成長を大事にして、 楽しんであげればいいんじゃないかな~と思います。

Mococo08
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございます!なんだか楽しく読ませていただきました★そうですよね、先の事ばかり考えていても仕方ないし、今を大事に楽しんじゃう事ですよね★