• 締切済み

忘れたいけれど忘れられない、、、

年に一度、知人の眼科医のもとへ診察に行くようになり、はや数年。会いたい、ただそれだけなのですが。(診察も必要あってのことですが、地元の病院でも対応は可なのです)家族も知人のことは知っているので、「よろしくいってて」みたいな感じでいつも送り出してもらっているのですが。会いたい、といって、一年のうちで彼を思うのは診察の前後の1か月くらいで、あとは平静な気持ちでいます。いっそのこと、やめてしまったほうが、、、、、いいでしょうか。やめてしまうことは、もう一生会うこともないこと、と思うとふみきれません。知人も再会は喜んでくれていると思うのですが、それも知人の域なのだと思います。

みんなの回答

• sun1212
回答No.2

年に一度程度であり、会いたいと思うのでしたら今のまま通っても良いと思います。 知人としての範囲であれ、検査などで行くのでしたら迷惑にはならないと思います。 ただの知り合いよりももう少し親密になりたい、 友人になりたいというのであれば、勤務先以外で会うかメールなどで連絡をとりあえる関係を作らなければ難しいと思います。 今後どうするかは質問者様の気持ち次第だと思います。 今のままの関係でいいから会うだけで満足できるのであれば、 彼よりももっと興味のある人に出会えれば、自然に足も遠のくと思いますし、それまでは無理にやめたりしなくてもいいと思います。

• acuna
回答No.1

彼にとって、患者さんの一人だと思います。 普通の患者さんの仲間入りの努力が大事ですよ。 それすら理解できないなら、一生会わない方がいいと思う。