• ベストアンサー

風水 携帯

携帯電話を変えようと思っているのですが、私はとても風水とか気にする人なんです。ワインレッドが黒で悩んでいるのですが、やはり黒はよくないですよね。風水に詳しい方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misaemasa
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.1

黒は良くないです。 できれば明るい色がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3871)
回答No.2

お金は暗い所を好むといいます Drコパによると暗い所すなわち黒を好み 北の守りの玄武(黒を象徴)からお金が入ってくる といっていました 一方お金に縁があるのは金色だとも言っていました 黒と金のツートンがあればいいんですがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風水的にこの財布はどうでしょうか?

    この財布の購入を考えています。 色は赤は良くないと聞きますが、これはワインレッド?ボルドー系の色に見えます。 またライオンの絵が載っているのは風水などでは金運にどう影響するのかを教えてください。よろしくお願いいたします!

  • 携帯電話の色 風水・ラッキーカラーなど

    携帯電話を替えようと思っています。 明日行く予定です。 ほぼ機種は決まっているのですが、色で迷っています。 3色あって、ソリッドレッド・オフホワイト・グロスネイビー ネイビーは旦那が黒い携帯を持っているので、紛らわしいのでやめようかと思っています。 あと、赤・白この2色で迷っています。 この2色では、特にものすごく気に入った色がどちらにもないので・・。 私は薄いピンクやシルバーが好きで今までそういう色の携帯しか持ったことがないのですが、今回気に入った機種にはありませんでした。 風水とかでいい色はどちらでしょうか? 携帯電話って身に着けて持ち歩くものだから、もしあまり良くない色があるとすれば避けたいので。 今年・来年のラッキーカラーも参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • どの機種のケータイか教えて下さい!

    黒色でたぶん着せ替えができる折りたたみ式のケータイなんですけど、私が見たときはワインレッドでバラの花がいっぱいあるパネルがはめてありました。これってどこの何の機種かわかりますか? あんまり新しいものではないと思いますが…

  • 風水わかる方おしえてください

    ケータイはメタリック素材(?)のものがいいと風水の本か何かに書いてあったように思うのですが、それって銀色のケータイがいいという意味なんでしょうか?それとも違うのかなぁ・・・。青、銀、黒、ピンクで迷っているのですが(>□<)

  • 携帯の色で…

    友達が赤と黒のdocomoの携帯を持っています。私もあんなのが欲しいなーと思って先ほどサイトで検索したんですがそれに似たのはありませんでした。ちなみにその友達がその携帯を買ったのは9月ごろです。9月ごろになるともう古いということでもう売らないのですか?あと赤と黒の携帯がほしいのですが、会社はどこでもいいので売っているところはありませんか? 赤はワインレッドではなく、真赤がいいです。 (いま一番新しいdocomoでもまだ画像は送れないのですか)

  • 風水で黒いものって??

    こんにちは、事務の仕事をやっている女です。 今、会社のパソコンが黒です。 風水で、黒いパソコンってどうなのでしょうか?後、古いパソコンとかも。。。 携帯はあまり良くないと聞きます。 仕事運とか、全体運とか恋愛運とか・・・色々気になってしまいます。 逆に仕事上効果があれば嬉しいのですが^_^;(集中力がつく等) もし、あまり良くないのであれば改善策も一緒に教えて頂ければ嬉しいです。 気にしすぎかもしれませんが・・・最近小さな事でも気になってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 風水って信頼してよい?

    先日テレビを見ていたら、「黄色いカーテンは良くない」と断言する風水師がいました。「この家の場合は・・・」とか言う言い方ではなく、「カーテンが黄色なのはすべてダメ」という言い方でした。あと黒も良くないそうです。 今自宅のカーテンがすべて黄色なので気になってネットでいろいろ調べて見ましたが、いろんな意見が・・・。 ・西なら黄色はいい ・南なら黄色はいい ・風水に色や形は関係ない 等々・・・ そこで思ったのですが、風水ってそこら辺の占いとかと一緒で、風水師の解釈の仕方次第でなんとでもいえるのでは?。中には「カーテンが黄色なのはすべて良い」とか、全く反対の意見を言う風水師もいるのではないかと思いました。 今度転居するので、これを機に風水を使ってインテリアを決定しようかと思ったのですが、人によって言うことが違うのでは、何を参考にしたら良いのか分かりません。占いと一緒で、よく当たる人を信頼しておけば良いのでしょうか? 今まで風水はもっと信頼性のあるものだと思っていましたが、そこら辺の占い屋さんがやっているようなものとと大差がないような気がしました。 皆さんは風水についてどう思いますか? また、風水に詳しい方、よく当たる風水師といえば誰か教えてください。

  • 黒い浴槽 風水

    建売の家を購入予定です。 ローンもとおり、あとは契約するだけというところで浴槽の色が黒だと聞いて戸惑っています。 小さな子供がいるので黒のお風呂なんて想像できません・・・・・ そして風水も黒はよくないと書いてあって気になります。 しかし家族も親もその家が気に入っており購入はします。 そこで黒の浴槽を入浴時以外はふたをしておくなど何か風水的にいい方法があれば教えてください。 白っぽいふたでもしておけばいいのか・・・ ちなみにリフォームは100万くらいかかるそうで買ってそうそうばかばかしいと言われました・・・ お風呂の場所が南西で自分の干支の申にもかかるので気になります。

  • 数風水って信じますか?

    数風水って信じますか? 先日TVで「数風水」というのをやっていました。 何でも自分の携帯番号の下四桁を足した数によって強数・弱数というのあるそうです。 (強数・例 1、3、5、6、7、8、11、13、15、16など  (弱数・例 2、4、9、10、12、14、19、20、22など 初めから決められている番号は変えようがありませんが携帯の下四桁や暗証番号などは自分で選べる番号なのでそういう数字の場合は強数になるようにすべきだと。 自分の携帯電話の下四桁の番号足してみると見事に弱数字でした。今の携帯の番号は昨年9月に新しく買ったもので今思うと前の携帯番号下四桁を足した数も弱数字でした。 こういうのは皆さん信じますか? 思えば前の携帯の番号の時も今の番号にして良い事があまり起きないので関係しているのかという気がしてなりません。

  • 風水 戸建て 引っ越し について

    戸建てを購入して引っ越しを間近に控えております。 引っ越しの話をすると数名の方から「風水」のお話が出ました。 正直、夫婦共々「風水」についてまったく気にしていなく、知識も興味もありません。 しかし色々な人のお話を聞くと、「人が死ぬことがある」「体調が崩れることがある」「不幸になる」「建てた後でも対処法がある」などなど。 「風水師を呼んで見てもらえ」「図面を持ってみてもらってこい」などなど。 人に影響されやすい性格なので、なんだか最近「風水」が気になってきました。 ・「風水」を見ていただくには、どこでどうお願いすればよいのでしょうか? ・そもそも皆さんは「風水」どうおもいますか? ・「風水」に関する基礎知識から体験談やアドバイスまでなんでも歓迎です。 信じる方・信じない方いらっしゃると思いますが、ご意見お願い致します。

IdeaPad S540のBluetoothに関する疑問
このQ&Aのポイント
  • IdeaPad S540のBluetoothに関する疑問
  • Lenovo製品のノートブックにおけるBluetoothについて質問してみませんか?
  • 製品名・OS、症状や発生状況などを記載して回答を得ることができます。
回答を見る