• ベストアンサー

携帯の色で…

友達が赤と黒のdocomoの携帯を持っています。私もあんなのが欲しいなーと思って先ほどサイトで検索したんですがそれに似たのはありませんでした。ちなみにその友達がその携帯を買ったのは9月ごろです。9月ごろになるともう古いということでもう売らないのですか?あと赤と黒の携帯がほしいのですが、会社はどこでもいいので売っているところはありませんか? 赤はワインレッドではなく、真赤がいいです。 (いま一番新しいdocomoでもまだ画像は送れないのですか)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ban-chan
回答No.1

私の手元にある昨年の7月のドコモのカタログで、赤と黒の携帯となると SH900iC(FOMA) http://www.mobpus.net/pc/pickup/sh901ic/images/1.jpg または、N506iS(MOVA) http://www.nttdocomo.co.jp/product/mova/506i/n506is/color_design.html ですが、現在ドコモのサイトにないとすれば、 SH900iC(FOMA)の可能性が高いと思います。 サイトに紹介されている機種は、どちらかと言うと“最新機種”が中心ですが、サイトに出ていないから売っていないとは限りません。 実際、お店によっては在庫を持っていて、カタログには出ていない旧機種が格安で販売されているケースは多々あります。 ただし、希望の色があるは保証できません。 私が知る範囲では、いまだにSH900iとい初期のFOMAを売っているお店があるくらいです。 しらみ潰しに携帯を販売している町中の携帯専門店、家電は売店などを地道に探し歩けば、見つかる可能性はゼロではないです。

karetu
質問者

お礼

ありがとうございます!! http://www.mobpus.net/pc/pickup/sh901ic/images/1.jpg この携帯です!!すごく気に入ってたので…↑ ありがとうございます!!新しい方は親父と色違いですね(笑)