• ベストアンサー

金魚の病気

我が家の金魚ですが、おなかにプツッとふくらみができたと思ったら、そこから糸のようなものが出てきましたが、病気でしょうか?それとも寄生虫?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fugafuga
回答No.1

うわあぁ。 ものすごくなんだか怖いですね・・! 参考URLのHPをみたところ、「イカリムシ病」ではないでしょうか? 寄生虫と書いてありました。 金魚様が早く健康体になることを祈っています。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/5293/data.htm
pekomama
質問者

お礼

どうやらイカリムシ病のようです。早速参考URLを見て対処しました。写真をみてゾッとしました。金魚の病気にもいろいろあるんですね。 ありがとうございました。助かりました。