• 締切済み

裏切られたって感じです;

私の片思い中のTについて友達に相談していて 応援してもらってたのにその友達が 私の好きなTについ最近告白したそうです; 裏切られた感じで・・・。 今日も何事もなかったように 手を振ってきました;; もを落ち込んじゃってどうすればいいか わかりません・・・・・・・! どをすればいいですか? このままTを想っていてもいいのでしょうか? もを自信なくって・・・・・・・・

みんなの回答

• tweetie
回答No.7

まぁ…友達の気持ちを知っていながら、 予告ナシにそういう行動を取られるとショックなのはわかりますが、 ではあなたはいつ、行動に出ようとしていたのでしょうか? 相談ばかりしていても、相手は待っててくれませんよ。 その友達じゃなくても他の人がアプローチしたかもしれませんし。 まだ二人は彼氏彼女になったわけじゃないんですよね? だったらあなたも行動するときじゃないですか? お友達の、あなたに対する行為は個人的には好きじゃありませんが、 行動しないのに、行動した人の事をどうこう言うのも建設的じゃないですよね。 なにもせずに思い通りにしようというのは無理な話です。 動くなら今だと思いますよ(^^)

• blazin
回答No.6

相談受けているうちに気になって行動しちゃったんだろうね、その友達は。 まあモラル的にはちょっと裏切り要素はあるけどね、貴方とTはまだ付き合っている訳じゃないしね。 これをきっかけに思い切ってT君に貴方も思いを伝えてみたら? その後どうするかはT君が決めることだろうし。

• thirdforce
回答No.5

その友人は、以前から好きだったかもしれません。だから先に告白したかも。さもなくば、人のものを欲しがる性格かも。 いずれにしても、好きになれば、積極的に行きましょう。うまくいかなくても、あきらめがつくし。思い切って、Tさんに告白しても、いいじゃないですか。だめもと。さあ、行ってみよう!! 勇気出して。

noname#58551
noname#58551
回答No.4

その友達はあなたのことを友達だとは思っていない可能性もありますね。 同じ人を好きになるというのは良いと思いますし、しょうがないです。 ただ、相談されていたのにも関わらず告白をし(これもまだ良い)、その後に何事もなかったように友達のように振舞う。 これはちょっと・・・・ その友達の神経を疑います。 友達だったら、ここでちゃんと言えるはずですよ。 とりあえずは、その友達とは今度普通には付き合えないでしょうから、少し距離を置くのも手でしょうね。 でないと、あなたが無駄に傷つくことになります。 そういう人は周りのことを考えずに自分が中心と考えている人ばかりなので一緒にいると辛いものです。 そのTと付き合うことになれば、間違いなくあなたに普通に話してきますよ。 下手すると、周りにあなたのことを話してる可能性もありますし、Tにあなたの気持ちを話している可能性もあります。 なぜか、その友達のように周りを気にせずに神経図太い人はこういうことを平気でできたりします(自分がやられたわけではないが、そういう人を見たことは何度かあります)。 私は、今の内に距離を置いた方が良いと思います。何よりも自分の為にです。 Tについては、先に告白されてしまったのはしょうがないと思います。 それはあなたのミスですよね。 やっぱり早いもの勝ちですから・・・・ ここのところは、自分で判断し告白するか諦めるか、はたまた友達に宣戦布告してから告白するか。 何でも良いと思いますが、自分で答えを見つけるしかないと思います。 辛いでしょうが、ドンと構えておかないともっと悪い方向へと進んでしまうと思うので、気をしっかりもって強くいることを心がけて欲しいと思います。

• 17424671
回答No.3

その友達に確認するしかないでしょうね。 Tを想っててもいいのかは、その友達とTがどうなったかにも因りますし。 自信がないからといって、いつまでもファンの様に距離を保っていても何も始まりません。片思いを楽しみたいなら別だけど、煮詰まる位ならスパッと行動しましょう! がんばって下さい! 好きな人が居るのは幸せな事です。 解決する手段を選べる事も幸せな事なんですよ!^^

noname#59607
noname#59607
回答No.2

質問者様は中学生か高校生でしょうか? 本当はお友達も最初からT君を好きだったけれどあなたに相談をもちかけられて言えずにいたのではないでしょうか? お友達が告白したことで、このままT君を想っていていいのかどうか悩むこと? 誰が誰を好きになるかは自由です。結婚してないんだから。T君を好きでいることに自信をなくすことはないでしょ?友達が告白したらT君を好きな気持ちは消えるの? No.1の人が書いているようにあなたも告白する勇気があればすればいいと思いますよ。 T君がその友達を彼女にしたのでなければ障害はないですし。 お友達には○○もTのこと好きだったの?だったら最初から言ってくれればいいのに!っとか言えないですか?

• fifaile
回答No.1

まぁ現時点であなたの彼女ではないわけですから、裏切るもなにも・・・ あなたも告白すればいいのではと思いますが。