• 締切済み

裏切られたって感じです;

私の片思い中のTについて友達に相談していて 応援してもらってたのにその友達が 私の好きなTについ最近告白したそうです; 裏切られた感じで・・・。 今日も何事もなかったように 手を振ってきました;; もを落ち込んじゃってどうすればいいか わかりません・・・・・・・! どをすればいいですか? このままTを想っていてもいいのでしょうか? もを自信なくって・・・・・・・・

みんなの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.7

まぁ…友達の気持ちを知っていながら、 予告ナシにそういう行動を取られるとショックなのはわかりますが、 ではあなたはいつ、行動に出ようとしていたのでしょうか? 相談ばかりしていても、相手は待っててくれませんよ。 その友達じゃなくても他の人がアプローチしたかもしれませんし。 まだ二人は彼氏彼女になったわけじゃないんですよね? だったらあなたも行動するときじゃないですか? お友達の、あなたに対する行為は個人的には好きじゃありませんが、 行動しないのに、行動した人の事をどうこう言うのも建設的じゃないですよね。 なにもせずに思い通りにしようというのは無理な話です。 動くなら今だと思いますよ(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.6

相談受けているうちに気になって行動しちゃったんだろうね、その友達は。 まあモラル的にはちょっと裏切り要素はあるけどね、貴方とTはまだ付き合っている訳じゃないしね。 これをきっかけに思い切ってT君に貴方も思いを伝えてみたら? その後どうするかはT君が決めることだろうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.5

その友人は、以前から好きだったかもしれません。だから先に告白したかも。さもなくば、人のものを欲しがる性格かも。 いずれにしても、好きになれば、積極的に行きましょう。うまくいかなくても、あきらめがつくし。思い切って、Tさんに告白しても、いいじゃないですか。だめもと。さあ、行ってみよう!! 勇気出して。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58551
noname#58551
回答No.4

その友達はあなたのことを友達だとは思っていない可能性もありますね。 同じ人を好きになるというのは良いと思いますし、しょうがないです。 ただ、相談されていたのにも関わらず告白をし(これもまだ良い)、その後に何事もなかったように友達のように振舞う。 これはちょっと・・・・ その友達の神経を疑います。 友達だったら、ここでちゃんと言えるはずですよ。 とりあえずは、その友達とは今度普通には付き合えないでしょうから、少し距離を置くのも手でしょうね。 でないと、あなたが無駄に傷つくことになります。 そういう人は周りのことを考えずに自分が中心と考えている人ばかりなので一緒にいると辛いものです。 そのTと付き合うことになれば、間違いなくあなたに普通に話してきますよ。 下手すると、周りにあなたのことを話してる可能性もありますし、Tにあなたの気持ちを話している可能性もあります。 なぜか、その友達のように周りを気にせずに神経図太い人はこういうことを平気でできたりします(自分がやられたわけではないが、そういう人を見たことは何度かあります)。 私は、今の内に距離を置いた方が良いと思います。何よりも自分の為にです。 Tについては、先に告白されてしまったのはしょうがないと思います。 それはあなたのミスですよね。 やっぱり早いもの勝ちですから・・・・ ここのところは、自分で判断し告白するか諦めるか、はたまた友達に宣戦布告してから告白するか。 何でも良いと思いますが、自分で答えを見つけるしかないと思います。 辛いでしょうが、ドンと構えておかないともっと悪い方向へと進んでしまうと思うので、気をしっかりもって強くいることを心がけて欲しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 17424671
  • ベストアンサー率17% (40/226)
回答No.3

その友達に確認するしかないでしょうね。 Tを想っててもいいのかは、その友達とTがどうなったかにも因りますし。 自信がないからといって、いつまでもファンの様に距離を保っていても何も始まりません。片思いを楽しみたいなら別だけど、煮詰まる位ならスパッと行動しましょう! がんばって下さい! 好きな人が居るのは幸せな事です。 解決する手段を選べる事も幸せな事なんですよ!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59607
noname#59607
回答No.2

質問者様は中学生か高校生でしょうか? 本当はお友達も最初からT君を好きだったけれどあなたに相談をもちかけられて言えずにいたのではないでしょうか? お友達が告白したことで、このままT君を想っていていいのかどうか悩むこと? 誰が誰を好きになるかは自由です。結婚してないんだから。T君を好きでいることに自信をなくすことはないでしょ?友達が告白したらT君を好きな気持ちは消えるの? No.1の人が書いているようにあなたも告白する勇気があればすればいいと思いますよ。 T君がその友達を彼女にしたのでなければ障害はないですし。 お友達には○○もTのこと好きだったの?だったら最初から言ってくれればいいのに!っとか言えないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

まぁ現時点であなたの彼女ではないわけですから、裏切るもなにも・・・ あなたも告白すればいいのではと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • tとのメール

    こんばんは 私はこの前、ずっと片想いしてた人(以下t)に彼女がいるという事をはじめて知り、 ほかに気になる人ができました。 tにメールで「私が告白したことは忘れていいからっ笑」って メールしました。 私はバレンタインにtに告白をしていましたが、返事が来ないままでした。 tから「好きな人でもできたん??まあ、了解っす」ってメールが来たので 私が、「うん。気になる人はできましたっ笑」 t「そーなんだ!よかったなっ(拍手)ちなみに誰?」 私「○○だよ。」 t「まじで!?がんばってなっ」 私「ありがとう。相談するかも笑 次こそ友達になってくれない?」 t「いいよ! いつでも相談のるよ!! がんばってなーーー!!」 って言われて私からメールをきりました。 いつでも相談のるって言われたんですけど、本当に相談してもいいと思いますか?? 相談というか、私は「今日、○○に挨拶ができたよっ笑」とかメールしてもいいと思いますか?

  • 彼の気持ちは・・・

    私の友達のことで相談です。友達は、知り合って六ヶ月の彼に片思い中です。出会ったばかりの頃は、彼女が、メールをきいたり、遊びに誘ったりとがんばっていたのですが・・・なかなか、よい感じでと感じることが無く、彼女はここ数ヶ月、彼に対してアプローチをすることもなくなりました。しかし、彼とは、サークルが同じなので、彼女が事務的なメールを送ると、メールのやりとりは続きます。そして、彼は他の子に頼んもいいようなことを彼女に頼みます。小さいことなんですが・・・そして、つい最近、飲み会の後、彼女が先に家に帰ろうとしたら、おいかけてきて彼女の家に入ってきたそうです。彼女は、そんな彼の行動以来、もやもやしているといっています。 ただ単に、彼は彼女のことを友達として思っているのでしょうか?恋愛感情は、ないのでしょうか? 友達としては、告白することがすべてではないので、彼女が一番、望むことを応援するつもりですが? 今の彼女は、混乱しまくりです。

  • いい感じなのに発展しない

    女子大学生です。 最近、サークル内で仲の良い同い年の男性がいます。 私の友人(女)や先輩からみて私と彼はいい感じの2人に見えるそうです。 ・3回ほど2人だけで出かけた ・仲が良くなってから、理由をつけて私の髪を触ってきた ・たまに頭をぽんぽんしてくる ・私が後ろを向いているとき、突然肩をつかまれた ・重いものを持っていたら助けてくれるなど、かなり優しい ・食べ物・ドリンクなど頼んでいないのにシェアしようと言ってくる などです。 彼には女友達もそこそこいるので、恋愛感情をもたれているのか友達感覚なのか分かりません… 最近私は彼のことが好きだと気が付きました。 告白もされていないし、お互いの気持ちを確認したことはありません。 このまま曖昧な関係を続けるのも嫌だなあと思っています。 1.彼のこのような行動はただの女友達でもしますか? 2.今の状況から告白してもらうには、積極的に押すべきでしょうか?それとも引いてみるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 仲のいい女の子に告白するか悩んでいます

    私は32歳、相手の女の子は29歳です。 知り合って7年くらいです。 友達は去年の冬頃から婚活を始めたそうで、最近私に婚活した感想や相談をしてくれます。 そろそろ彼氏が欲しくて、彼氏が出来てから1年くらいで結婚したいなと言っていました。 それまでは、仲のいい友達だと思っていましたが、相談を受けているうちに、応援したい気持ちもありますが、段々と好きになりました。 婚活を始めてからも食事に誘ってくれて、2人で行きました。 最近いい人に会ったそうで、どうしようかと悩み相談されました。 言葉では応援していますが、内心穏やかではありません。 友達には幸せになって欲しいので、その方と幸せになれるならとは思いますが、自分を候補に入れて欲しいとも思っています。 友達が結婚を目標としているということで、私も友達とのことを考えてみたところ、できることならお付き合いして、結婚したいと思うようになりました。 このまま応援すべきか、思いを伝えるべきか悩んでいます。 近いうちに2人で食事に行きます。 もし告白するならこの時かと思っています。

  • 長年の男女の友情から、恋愛に変われるのでしょうか。

    現在独身28歳の会社員です。 今大学から10年間の同い年の女友達がいます。 ずっとお互い別々の恋愛もしてきましたし、相談もお互いし合える仲です。 今も二人でご飯食べたり、一緒に出掛けたりしています。 最近その子に友達としてでなく、恋人として付き合いたいと思い始めました。 私は一度だけ19歳だった彼女に告白しています。その時は彼女に彼氏がいてふられました。 それからずっと友達関係を続けてきましたが、また恋をしてしまったのだと思います。 彼女は今彼氏がいませんが、片思いな人がいることを相談に受けます。以前なら応援できたのですが、最近はどこか素直にできません。 相談としては、私はどうしたらいいのでしょうか。 結果はどうあれ告白することで後悔しないことを選ぶべきか、このまま崩さず続けてきた友達関係を続けていくべきか。 正直告白しても駄目だと思ってます。お互いに知り過ぎてますし、今さら向こうは、私を男としても見れないと思うからです。告白したことで何か崩れてしまうのも怖いです。 けど、今逃すと彼女の年齢的にも結婚までいってしまいそうで。。。。 すみませんが、似たような経験からのアドバイス、女性の立場からのアドバイスなど宜しくお願いします。

  • 友人の片思いをしている人の気持ちを知ってしまいましたが

    友人(女性)の片思いしている相手の気持ちを、ひょんな事から知ってしまいました。 片思いの彼は友人を恋愛対象としてみていないそうです。(別の友人Aが彼の口から聞いた言葉です) 友人から聞いた感じでは彼とは結構仲がいいらしい(手を繋ごうと言えば繋いでくれる、度々ご飯を2人で食べに行く)ので、私も今まで友人の相談を受けても応援していたのですが、これからどうしよう…という気持ちになってしまいました。 ですが、友人がきちんと告白して彼の口から聞いた返事というわけでもないので、彼も本当の本心を言っているかどうかも分からないな、とも思います。 友人はもう1年以上彼を思っています。因みに友人の年齢は30代で、結婚願望もあります。それなら尚更早くケリをつけた方がいいのではと思うのですが…。 でも人にはペースがあるし、無理に告白を促すのもどうかと思ったり…でも応援もしにくい気持ちもあり…。でも友人はその人を好きなのでうまくいってほしいとも思うし…。 こういう状況で相談されたら、皆さんならどうされますか??

  • 恋愛相談 【応援すべき?】【告白すべき?】

    私には今片思いの相手がいます。 しかし、神奈川と埼玉という微妙な距離のためなかなか会えません。 しかし、ほぼ毎日のようにスカイプなどで連絡をとりあっています。(相手からも頻繁に連絡がきます) そんな関係が3ヶ月ほど続いているのですが、彼女が別の男性に告白されたようです。(返事はまだ) 私はその話を彼女から直接聞かされ、あまり良い気分になりませんでした。 さらに彼女は私にどうするべきかなどの相談を持ちかけてきます。 彼女には幸せになって欲しいという思いがあるため、応援しているのですが、 彼女からの相談はエスカレートしていき、スカイプ越しでその相手と電話しているのを生で聞かされたり、正直苦痛です。 このまま応援を続けるべきでしょうか。それとも告白するべきでしょうか。他に手はあるのでしょうか。 よろしければ意見をお願いします。

  • はじめまして初めてのスレです

    はじめまして初めてのスレです 友達が片思いをしているんですが告白ができないと言うんです だから友達に告白をさせられる気持ちを持たしてあげたいんです 告白を応援させられる歌を教えてください

  • 彼氏のいる女性に無理めの告白をするつもりですが、悩んでます。

    僕は大学1年生の男です。 僕には大学に入って好きな人がいました。彼女とは大学のクラスが一緒でサークルも一緒で仲良くしているうちに自然に好きになりました。 好きになったのは良いのですが、彼女には好きな人がいる事がわかりました(彼女から相談されました。つまり僕は友達にしか見られてないということになります) その好きな人は僕も知ってる先輩でした。正直先輩にはその気がないようなので彼女の片想いが実る確率はかなり低かったです。 だから僕も今告白とかしても振られるだろうと思い、告白はしませんでした。 それでも二人で遊びにいったりしましたし、彼女からも誘われました。 でも彼女はあくまで「友達として」僕と遊んだんだとは思いますが・・ そしてやはり彼女もそれに気付き、諦めようかと思っていたそうです。 そんな時に、彼女は同じサークルの人から告白されたそうです。彼女から直接聞かされました。 その相手は彼女と同じバンドのメンバーです(軽音サークルなので) その告白した人はかなりグイグイいくタイプで「君が○○先輩が好きなのは知ってる。でも諦めるんなら俺と付き合って欲しい」みたいな感じで告白されたそうです。 彼女もその相手のことはバンドメンバーであり友達としか見てなかったので、1回目は断ったらしいですが、その後も何度か告白されて根負けして付き合う事になったらしいです。 僕は愕然としました。 彼女がその先輩との片想いが上手くいったとしたら、そこは潔く身を引くつもりでした。彼女が本当に好きな人と結ばれるのなら諦めもつきます。 でも今回は違います。彼女は別にそんなに好きでもない人と付き合う事になったわけです。これは僕も諦めがつかないし、めちゃくちゃ悔しくて泣きそうです。 このままだと僕自身も絶対ふっきれないので、最後に男を見せようと思ってます。 彼女に告白したいです。でも99.9%振られるでしょう。 でも思いを伝えないまま涙を飲むのはもっと嫌です。 もし告白するなら、どんな感じで言ったら良いでしょうか? もうがむしゃらに率直な気持ちを伝えたらいいでしょうか?今の彼氏と別れて付き合って欲しい。みたいな感じでしょうか?

  • 恋愛相談のってください…。

    片思いの相手の行動について 男性も見て頂けると嬉しいです。 わたしは中学3年の女子です。 わたしにはずっと片思いしてる 男の子がいます。 でもその男の子とは 友達以上恋人未満のよ うな関係で 2人で遊んだり 休み時間、グランドから 手を振ってくれたり 自分の野球の試合に誘ってくれたり…。 そんな関係でも十分と思ってました。 ですが最近、 よく目が合ったり わたしが近くに立っていると 座っている彼が足を足で挟んできたり します。 自惚れなのかもしれませんが どんな思いがあってしているのか わからなくてモヤモヤ…。 まだ中学生だから、何の気なしに しているのかもしれませんが やっぱり少し期待してしまいます。 そして彼は野球の推薦で 他県の高校に行ってしまいます。 友達として彼を応援するのは もちろんのことなのですが 彼女として応援したい支えたいと わがままな気持ちがあります…。 彼の負担にならないためにも このまま友達でいるべきか。 それとも思い切って 告白するべきでしょうか…。 彼の行動についても 皆様ならどういう心理なのか 教えていただきたいです。 よろしくお願い致します(>_<)