• 締切済み

将来の資格

私は経営学部に所属していますが 将来、何の職業に就くかまだ決まっていません。 経営学部にいる間に資格を取って 将来の就職に役立てたいと思っています。 経営学部の人々は何の資格を持っていますか? 何の資格がオススメですか?

みんなの回答

回答No.3

経験やスキルの伴わない資格は 評価の対象にはなりません

noname#61848
noname#61848
回答No.2

○すごーくやる気と時間がある場合  公認会計士、税理士などのサムライ資格。  確実に就職に役立つだけでなく、運が良ければ独立できます。 ○ほどほどに時間がある場合  簿記2級以上  興味があれば、宅建なども。  この程度持っていれば、とりあえず食いっぱぐれることはないかと。 ○時間があまりない場合  簿記3級  社会にでる上での知識として役立ちます。 ベタですが、一生のことを考えると、ベタなものを先にとっておいて、 損はないですよ。 (経営学検定も就職活動のネタにはなりますが、、、)

noname#91219
noname#91219
回答No.1

私の友人で今年から経営学部に行ったのがいますけれど、高校の時に簿記検定とFP3級を取得していました。「金融関係に就くからFPは要るのダ!!」とか「FP取って銀行を買収するのダ!」と叫んでいました。(理系の私にはFPが何だったのかも分かりませんでしたが。)